• ベストアンサー

困っています。LAXからNewportまでの移動について。

こんにちは。 LAへ10日間程一人旅をする予定です。 予定としましては、ニューポートビーチのホテルに2泊と、残り7泊はサンタモニカに滞在します。 そこでLAXからの移動についてお聞きしたいのですが、 ニューポートビーチまでスーパーシャトルでの移動を考えていまして、ネットにて予約をしようと思いホテル名を入力したところ、 このようなメッセージが出てきてしまいました。 We're sorry we could not find any landmarks matching the text you supplied. Please try your search again 英語はあまり得意ではないのですが、 私が泊まるホテルへの送迎は不可能ということでしょうか? 場所はWest Balboa Blvd沿いのホテルです。 ネットではエラーになってしまうけど、直接問い合わせれば予約は可能でしょうか? もし不可の場合に、ニューポートまでのアクセス方法(タクシー以外)を教えて頂けたらと思います。 日本での運転暦は約8年で運転は好きな方ですが、一人旅のため現地でレンタカーして観光するのはちょっと怖いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

#1の回答者が書いているとおり 空港からのシャトルの利用は 予約していなくても通常は大丈夫です。 で、本題のウェブからの予約不可の件ですが つづりが1文字ちがうとか、単語の並びが違うとか、 些細なことでエラーになっていることもありえます。 たとえば・・・ theが抜けているとか、atが抜けているとか、スペースが抜けているとか、 Hilton New Port Beach なのに New Port Beach Hilton にしているとか・・・。 あくまでも可能性ですが・・・。 ダメもとで試してみるといいかもしれません。 ロサンゼルスエリアの移動手段としては レンタカーにまさるものはないのですが (コスト、料金の部分については、必ずしも最安とはかぎりませんが) LAエリアのフリーウェイはけっこう面倒なのも事実です。 カープールレーンが発達していて 分岐(インターチェンジ)のレーンが右にも左にもあったり、 中央のレーンになるにつれてスピードが速くなるとは限らなかったり。 (マナーの点もありますが、レーンが多すぎるからかも) でも、レンタカーがやっぱり便利です。 前の質問に書かれていた「OC」というのは 「オレンジカウンティ」という意味ですか? (世間知らずでスミマセン) でしたら、レンタカーがあれば ニューポートビーチ、レドンドビーチだけではなく オレンジカウンティの他の素敵な場所にもいけるようになりますから・・・。 個人的には、ブエナパークとかラグナビーチが好きです。 ナッツベリーファームのジャムもオススメです。

newport12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度、HOTELを入力せずに途中までで検索したらヒットしました。 やはり微妙に並びが違っていたようです。 お騒がせしました。 レンタカーについては悩んだ結果今回はやめることにします。 地理感覚が全くないのでやっぱ怖いですね。 OCはオレンジカウンティーです。 2泊あるので初日はニューポートピアやバルボア島周辺を散策、 2日目はオレンジカウンティーを色々回りたいと思います。 ナッツベリーファームも調べてみます。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 Webサイトの予約でホテル名が登録されていない場合は、[Hotel / Landmark] を選ばず、[Residence / Business]で直接住所を入力すれば、予約ができると思います。入力項目の中で[Cross Streets and Directions]が必須入力ですが、地図で調べて、例えば "West Balboa Blvd. and 23rd St."のようにホテルのある交差点を書いてください。 ZIPコード"92663"で料金をみると乗り合いで46ドルと出ます。  私自身の感覚では、LAエリアではレンタカーが無いと不安です。ひとり旅の場合は、なおさらです。予算があれば、レンタカーがあった方が行動範囲がはるかに広がり自由度も格段に上がります。  余談ですが W. Balboa Blvd. と 21st St.の角にあるThe Crab Cooker というシーフード・レストランは値段も手頃でお薦めです。

参考URL:
http://crabcooker.com/
newport12
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 再度試してみましたが、[Hotel / Landmark]を選んで、ホテル名を最後までではなく、途中まで入力して検索したらヒットしました。 お騒がせしました。 46ドルだとタクシーより断然お得ですよね。 レンタカーについては本当に悩みましたが、今回は公共機関&知り合いの方に車で案内して頂いてなんとか切り抜けたいと思います。 次回は自分で色々な場所へドライブしたいです。 教えて頂いたThe Crab Cookerというお店早速地図で調べてみました。 是非行ってみたいです。ホームページまでありがとうございます!

回答No.1

LAXのターミナルを出るとシャトルの案内係りがいるので、 自分の泊まるホテル名と住所とでっかくNewportとでも書いたメモを渡せば 配車してくれます。 英語がしゃべれなくても字が書けるのでしたら何の心配も要りません。現地に行けばなんとかなります。 日本にいるうちから心配してたことがバカバカしくなるほど簡単です。 また日本で車を運転できるならアメリカでの運転はいくらLAでも何の問題もありません。もしかしたら周囲を走行している車よりあなたが一番運転がうまいかも知れませんよ。

newport12
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 もう一度試してみたらヒットしました。 HOTELまで入力したためにヒットしなかったみたいです。 レンタカーについては本当に迷いましたが、初めてなので一度確かめてみて大丈夫そうでしたら、次は利用したいと思います。

関連するQ&A

  • 初LA行きます。滞在先、観光について迷ってます。

    はじめまして。25歳女性です。初めて投稿させて頂きます。 来月にロサンゼルスへ一人旅(9泊11日)します。 初めて&英語あまり得意ではないため、ツアーで行こうか迷いましたが、殆どがダウンタウンのホテルに宿泊するツアーで、サンタモニカにのホテルだと1人部屋追加代金も割高なので、個人旅行で行くことにしました。 滞在先は比較的治安がいいと言われているサンタモニカに決め、ホテルではなくユースホステルを予約しました。実際に行った方から聞いたお話では、立地もよく最高な場所だったとおっしゃっていたので。海が好きな私には最適かなと。 そこで、現地での移動手段についてお聞きしたいのですが、 私はThe OC(アメリカドラマ)にかなりはまっていまして、ロケ地を巡りをする予定です。現地でツアーも出ているのですが、1人では参加条件に満たないため、ツアーは諦め、個人で回るつもりです。 主にレドンドビーチとハモサビーチで撮影されているので、その周辺を観光したいのですが、車がないとやはり不便でしょうか? もしかしたら現地の方にドライバーを頼めるかもしれません。そうなれば、ニューポートビーチにも行きたいんです。舞台はニューポートビーチの設定なので、こちらも絶対行きたいです。 ニューポートビーチ&レドンドビーチ周辺は歩いて観光できるような場所でしょうか? 出来れば、宿泊もサンタモニカだけではなく、レドンドかニューポートどちらかに1、2泊したいと思っていますが、もしそうなれば先にそちらに泊まってその後サンタモニカで最後まで過ごすのが良いのか、それとも逆の方がいいのか、とても迷っています。空港とホテルの移動の関係もあり、全く土地感がないため、なかなか決まりません。 私の要望としては、レドンド&ハモサビーチとニューポートビーチは絶対行きたい(最悪泊まれなくてもロケ地を巡ってゆっくり出来ればOK)のと、あとはビバリーヒルズや、ハリウッドなど、代表的な場所を回りたいです。買い物もしたいですが、ビーチでのんびりする方が好きです。 LAXからニューポートビーチ、レドンドビーチへの移動手段と、レドンドビーチ、ニューポートビーチからサンタモニカへの移動手段(その逆のパターンも)なども教えて頂けたら幸いです。 もしホテルにも宿泊することになれば、ホステルへ予約の変更をしなければいけないのですが、予約サイトを見ると直接宿へとの記述があります。英語はあまり出来ないのですが、何と言えば良いでしょうか? よろしくお願いします。 質問ばかりで申し訳ありません・・ よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルス空港からニューポートビーチまでの移動手段

    今年の夏、ニューポートビーチへの個人旅行を計画中です。 過去の質問も参考にさせていただいて、シャトルバンが最適かなぁと思っていますが、ちょっと心配な点があるので教えてください。 LAXから1時間くらいと考えていますが、行きは、多少時間がかかっても到着が遅れるだけなのでよいのですが、帰りのバンは、フライト何時間前のシャトルバンを予約したらよいでしょうか?? 交通渋滞やら別のホテルのピックアップやらで予定よりはるかに遅れるということはあるのでしょうか??空港で迷子になる可能性もあり、そもそもかなり余裕を持って空港に到着したいと思っています…。 あと、 ジョンウェイン空港(オレンジカウンティ空港)からLAXへのシャトルバスは運行していますか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ★ストラフォードとコッツウォルズの移動方法★

    こんにちは。来月にイギリス女一人旅をしようと考えています。ロンドン(3泊)→ストラフォードアポンエイヴォン(3泊)→カーディフ(3泊)のホテルを予約しました。ストラフォードに滞在している間にコッツウォルズ地方(ボートンオンザウォーターなど)に行きたいと考えているんですが、移動方法が不便なようでわかりません。現地のインフォメーションセンターに現地バスツアーがあるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに運転免許を持っていません。

  • オレンジカウンティーからサンタモニカへの移動について

    こんにちは。 今度ロサンゼルスに一人旅する20代半ば女性です。 前半はニューポートビーチに宿泊、後半はサンタモニカの予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 ニューポートからOCTAバスでサンタアナへ行き、そこからアムトラックでユニオン駅、サンタモニカまでビッグブルーバスで、と考えています。 時間がかかることに関しては余裕があるので気になりません。 特にサンタアナまでが乗り換えありなので不安なんですけど、 英語が苦手な私には無謀でしょうか? 一応Googleで乗り換え場所等は印刷してチェックしました。 サンタアナ駅とユニオン駅周辺の治安についても教えていただけたら幸いです。 大きなスーツケースを転がしてユニオン駅を出てバス停を探すのは危ないでしょうか? ビッグブルーバスの10番に乗る予定なのですがすぐ見つかるか心配です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • ロスでの移動手段について教えてください。

    来年LAに初めて一人で4泊6日で行きます。サンタモニカ、ハリウッド、メルローズ、パサディナのローズボールなど行く予定です。 空港~ホテルまでは送迎がついています。 ホテルはダウンタウンのミヤコホテルです。 移動手段は一番にタクシーを考えているのですが、おすすめはありますか? 初なのでタクシー移動が一番無難でしょうか?

  • ロサンゼルス空港からのシャトルバンについて

    ロサンゼルス空港からシャトルバンに乗ってニューポートビーチのホテル(ラディソン・ホテル・ニューポート・ビーチ)まで行きたいと思います。 乗り方や料金などお分かりの方教えてください。 また、ホテルからダウンタウンまでは、どのような行きかたがあるのでしょうか? 女一人旅なのでタクシーは不安です。 バスや電車などはあるのでしょうか? 初アメリカなのでよろしくお願いします!

  • ロサンゼルスの移動と駐車場

     いつもありがとうございます 来月ロサンゼルスへの旅行について http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。 アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!  それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日 予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか どうかということです!  サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。 メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。 宿泊先はダウンタウンです。 1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?  →ダウンタウンからサンタモニカ  →ダウンタウンからビバリーセンター 2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか? 例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか? あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか? 駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください! 3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください! 4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか? 5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、 6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オレンジカウンティーは車がないと身動き取れない?!?!

    こんにちは! 今年の7月に女一人旅で、2~3日OCを訪れる予定なのですが、バスでの移動はやはり厳しいでしょうか? 治安の面もとても心配です。。 私が行きたい所は・・ (1)Newport Beach (2)サウス・コースト・プラザ (3)occ (4)Huntington Beach (5)Laguna Beach ・・・です! もしバスでの移動が困難な場合、 他の移動手段やいい方法がありましたら教えて下さい!! ※本当はレンタカーが1番良いのですが、アメリカでの運転経験がないうえ、日本での運転経歴も短いので、自信がなく、除外しています。しかし、もしもバスが本当に無理そうでしたら、頑張って運転してみようかなぁとも思っています。。運転するとしたら、OC内だけでハイウェイは運転しないようにしますが、やはりそれでも1人で乗るのは危険でしょうか・・?アメリカ(OC)での運転の注意事項なども教えて頂けると非常に助かります!! 宜しくお願いします☆

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。