• ベストアンサー

一太郎で宛名ラベルの差し込み印刷

すみません。大至急で教えていただきたいことがあります。 内容はタイトルのとおり、一太郎での宛名ラベルでの差し込み印刷の方法です。 元になるデータはExcelで作成済みです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一太郎12を前提にチュートリアル手順をお話しします。リファランスな方法は、後ほど、ご自分でお考えください。  まず、Excelのファイルを加工して、【郵便番号】【住所1】【住所2】【氏名】の4項目をCSVファイルで書き出します。  次に一太郎を起動し、「ナビ」「よく使うテンプレート」「開く」「宛名ラベル(対話)」「差し込みファイルを利用する」で先ほどのCSVファイルを指定します。ここまでほとんど自動です。  あとはレイアウトを適当に修正して印刷するだけです。  あと、わからなければ、一太郎の「ヘルプ」で「差込印刷」または「タックシール」で検索して調べてください。

seikotty
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすみません。 大変助かりました!!