• ベストアンサー

電子マネーについて

最近、オリコのiD一体型のクレジットカードを申し込んだのですが、 こういった非接触ICカードって財布に何枚くらい一緒に入れておいても、普通に反応するんでしょか? またクレジットカードなので、スキミング防止カードをいれてiDを使う時もその都度出した方がいいのかなとも考えています。 でも、そうするとsuicaも財布から出さないといけなくなりますよね?それも面倒かなとも思います。 そもそも、スキミング防止カードは必要ないでしょうか? 何かいい方法、または皆さんはどうしているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>何かいい方法、または皆さんはどうしているのか教えてください。 私はいちいちカードを出すのが面倒だからおサイフケータイです。 財布に複数枚カードを入れていてもおおよそ大丈夫ですけどたまたま札束に厚みがあったり何かの具合で他のカードの情報を読んだりでエラーになったりしてるように感じます。(おサイフケータイ以外にも使用しているカードがあるもので) また複数の電子マネーが使えるコンビニなどで使う時、私の滑舌が悪いのかも知れませんが指定しているのと違う電子マネーから引かれてしまうことがここ最近二回ほどありましたからもし仮に財布に入れたまま読み取り可能でもそのつど利用したい電子マネーを一枚だけ出して使用した方が良いと私は思います。