• 締切済み

VirtualDubMod

VirtualDubModとaviutlで動画編集しています。 VirtualDubModでaviソースの音声であるmp3は読み込めますが単独での mp3音声ファイルが読み込めないので現在waveにデコードして読み込ませてます。 それだとデコードで肥大化したwave形式のためファイル総容量が増えます。 またaviutlだとwaveからmp3に編集の際にエンコードしてくれますが 今度は映像ソースも同時にエンコードしなければなりません。 そのため映像の画質が少々落ちてしまうというジレンマに落ちてしまいます。 できればVirtualDubModでmp3ファイルを単体で読み込ませたいのですが 何か方法論があればご教示ください。 もしくはプラグイン導入でmp3へ同時エンコードできるものとかあればいいなと思ってます。 OSはXP 32bitです。 VirtualDub v1.4.10を使用しています。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>mp3音声ファイルが読み込めないので よみこめないですか? 動画を読み込んだ後、 (日本語化してある場合:バージョン1.5.10で確認) ストリームーストリームのリストー追加 (処理は映像&ストリーム、ともにストリームの直接コピー)

gorikin
質問者

お礼

>よみこめないですか? 読み込めないので質問したのですが私がよほどのアホとでも? 日本語化しないとソフトを使えないようなレベルでwww なぜこちらのバージョンを記入したかの本意も理解できていない。 今後回答する場合は良識のある回答をするように。