• 締切済み

VirtualDubModでH264動画を編集したいのですが

vista home premium VirtualDubModでH264(avi)のビデオファイルを開いたのですが、音声は出ますが映像が黒いままで困っています。一応編集はできて保存もでき、保存先で見るとちゃんと見れるのですが、編集時に映像が黒いままなので切りようがなくて・・・。 FFDSHOWを入れてそのファイルのサムネイルも出ています。ビデオ、オーディオデコーダーの設定でもH264はlivabcodecになっています。 ちゃんと映像が出た状態で編集したいのですがどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ffdshow の [VFW 設定] [デコーダー] の [コーデック] で [H.264/AVC] を [libavcodec] に。 VirtualDub (VirtualDubMod) は VFW アプリケーション。 DShowInputDriver プラグインを使っているのでなければ、ffdshow の [ビデオデコーダー設定], [オーディオデコーダー設定] は無関係。

kingdaku
質問者

お礼

VFWもやりましたが無理でした ファイル自体に問題あるのでしょうかね Unitemovieで編集することにしました 回答ありがとうございます