• ベストアンサー

マウスパッドが動きません

ノートパソコンを組み立てたのですがマウスパッドが動きません。 配線以外でマザーボードでの故障なんて考えられますか?なおキーボードは動いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

おめでとう起動したみたいで 外付けマウスは動きますかマザーとのケーブルの差込 コネクターロックの上側でロックしてたら下側でロックしてみるとか ケーブルの片面の金属面がマザーと接触するようになってますか 何か差込方が悪いような気がしますが 外付けマウスも動かないならパットのケーブル外して再度外付け マウスで確認 これでマウスが動くなら。パット不良です

masa21_200
質問者

お礼

いつも有難うございます。外付けマウスは動きますが。フラットケーブルの面が逆になっていて熱をもったりしていました。ご指導のようにトライしてみます。・・・・ケーブルがギザギザに痛んできたため抜いてやろうかと思うのですが弊害はないのだろうか心配です。

masa21_200
質問者

補足

追伸、モニターに何か反応はあるのですが・・・・・それとエイ、ヤーとやっていますのでキーボードのはずし方が、逆に分からないので質問したいのですがよろしければ又教えてください。付けたりはずしたり大変です。バリバリとはずしていますが。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.1

タッチパッドですよね? BIOSの設定で無効とかになっていませんか?

masa21_200
質問者

お礼

ご回答有難うございます、夢にも創造しなかったものですからご指摘を参考にBIOS設定見て見ます。