• ベストアンサー

他のコンピュータが見えない

LANを構築したのですが、他のコンピュータが見えません。 すべて見えないわけでは無いのですが、見えるPCと見えないPCがあります。 コンピュータの検索をすると出てくるのですが・・・ これは一体どういう現象でしょうか? また解決方法を教えてください。 PCのOSは混在しています。 Window2000、98、XPあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワークコンピュータ(もしくはマイネットワーク)で ネットワーク上のPCを確認してますでしょうか? それであれば、ブラウジングの問題が考えられます。 以下のURLの「ブラウジングの問題」を参考にしてみて ください。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/tips/browsing.html

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

OSの違いでよく有ります workgroup名が同じなら、1・2時間待ってみてください 時間がかかることが、ありますから それと、かくPCで、共有フォルダは設定してありますね