• 締切済み

北海道の箱蒸し風呂

来年春、彼と地元北海道旅行をする予定なのですが、 北海道に箱蒸し風呂のある温泉、または施設はありますか? 唯一知っていた、屈斜路湖クワハウスは閉館になってしまい、、、。 その他お奨めありましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

[箱蒸し風呂]って何?と思ってググったら、一人用サウナ(の類似品)の事ね。 道内にはほとんどないと思うなぁ。 私が聞いた事がない位だし。 「箱蒸し風呂のおススメは知らないんですが、変わったところでは、「おがくず 酵素浴」って入った事ありますか? モロ、おがくずの中に入ります。これがポカポカ暖かい。。。。と思っていたら暑い。おもしろかった。 http://www.sakura-sakura.com/

関連するQ&A

  • 北海道の名所

    今年10月に高校の修学旅行で北海道に行く予定です。 自分達でまわる場所を決めてツアーを企画することになっています。 そこで質問なのですが、パンフレットなどには載っていないような穴場はありますか??また北海道ではここに行っておくべきだ!なんてとこはありますか??場所は帯広を中心に南は襟裳岬、東は摩周湖、屈斜路湖、釧路あたりまで、西は富良野の手前までです。 今日の予定は朝は8時~9時に十勝川温泉をでて、4時半~5時半にまた十勝川温泉に戻ってくるという予定です。 パンフレットに載ってるところでも、もちろんかまいません。とにかく、ここがおすすめだ!!ってとこがあればぜひぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道の旅。

    来年の春あたりに北海道に旅行に行こうと考えています。一ヶ月ほどの予定で、いまはいろいろ情報を集めているところです。みどころや、地図が載ってる本も探しているんですが、旅行に持っていくのにお勧めな情報誌はありませんか?今のところ、北海道を一周したいなぁと思っています。どなたか、よい本をご存知の方、あと、持っていってよかった!っていう本をお持ちの方おられましたら教えてくださーい!よろしくおねがいします!

  • 北海道のおいしいお店を教えてください。

    北海道のおいしいお店を教えてください。 来週3泊4日で北海道旅行をします。泊まるホテルは「ホテル知床」「ホテルルートイン網走駅前」「屈斜路プリンスホテル」です。 夜は地元のものが食べられる居酒屋やラーメン屋などに行きたいと思っているのですが、お勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算は多少高めでもかまいません。

  • 北海道旅行のおすすめ海鮮料理などについて。

    北海道旅行のおすすめ海鮮料理などについて。 今年の6月8日(火)~19日(金)の間で北海道を千歳でレンタカーを借りて新婚旅行に行くのですが、お勧めのスポットとお勧めの食べ物を教えて頂けますか。 泊まる場所は以下のように予定しています。 1日目:登別 2日目:函館 3日目:函館 4日目:積丹 5日目:富良野 6日目:富良野 7日目:サロマ湖 8日目:屈斜路湖の近く 9日目:屈斜路湖の近く 10日目:帯広 11日目:トマム 以上の予定で移動します。 食事は海鮮物メインで考えていますが、その他で是非食べてみてほしいもの等がありましたらご教授ください。 観光の名所も雑誌などで見たりはしているのですが有名所しか載っていなく、穴場的な所を詳しく教えて頂ければとてもうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 一月の北海道旅行について。

    すみませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 来年の1月末に北海道旅行を考えております。 北海道へは初めていくのですが、一月末に北海道へ行くとしたらどこがお勧めですか? 現在決めているのは一月末から2泊3日か3泊4日で考えていまして、妻と二人で行く予定です。 色々自分でも調べてみたのですが、なにぶん初めてで無知なものですからどこの地方がいいか絞れなくて質問させてもらいました。 漠然としてますが、一日ぐらいは温泉宿に泊まれたらいいかなと思っております。 予算にもよるとは思いますがご意見よろしくお願いします。

  • 北海道で綺麗な星空が見たいのですが、、。

    私は来月北海道に行く予定です。 私は今回の北海道旅行で、東京では見れない星空を見たいと思っています。 今回は道東を観光する予定です(釧路、知床、摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖)。 道東はどこでも綺麗だと思うのですが、 星空ウォッチングをするのに最適な場所などがあれば教えていただけますか? 是非宜しくお願いします。

  • 北海道 道東の旅

    7月下旬から北海道に旅行に行きます。 1日目:10時旭川空港着     美瑛・富良野を観光し、トマム泊。 2日目:早朝から釧路へ出発(4時間程を予定)     釧路湿原を観光。屈斜路泊。 3日目:屈斜路付近を観光し、ウトロ・羅臼方面へ。     屈斜路泊。 4日目:女満別空港発 以上の様な日程で回ろうかと思っています。 北海道は2度目ですが、道東は初めてなのでこの日程は無理があるでしょうか。移動はレンタカーです。 釧路では炉端焼きのお店に行きたいと思っています。 お勧めのお店があれば教えて下さい。 また、この日程を見て「ここはお勧め!」という場所があれば教えて下さい。もうすぐ出発なのでとても楽しみです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ    

  • 北海道旅行について

    北海道旅行に詳しい方、教えてください。 来年のGWに、北海道旅行を考えています。 一応、今計画しているのが、四泊五日で 1日目 福岡-羽田経由-旭川空港-旭山動物園-美瑛-旭岳温泉(宿泊) 2日目 旭岳温泉-旭川-層雲峡-北見-網走-サロマ湖(宿泊)ほとんど移動 3日目 サロマ湖-知床観光-ウトロ温泉(宿泊) 4日目 ウトロ温泉-摩周湖-屈斜路湖-阿寒湖(宿泊) 5日目 阿寒湖-釧路湿原-市場-釧路空港-羽田経由-福岡 としています。 本当は道東のみで考えていたのですが、妻の希望で、旭山動物園と美瑛の景色を見たいということでこんなスケジュールを考えています。 移動距離として、無理はないでしょうか? GWの混雑具合もよくわかりませんので、詳しい方、教えてください。

  • 北海道でカヌー乗りたい。

    夏に(8月の頭)に北海道へ旅行します。 屈斜路湖や釧路湿原などでカヌーに乗りたいのですがいろいろなカヌーツアーがあり、 どれをやったらいいのか迷っています。 おすすめなどありましたら教えてください。 大人2名と、中学生・小学生・幼児の5人での旅行です。 時間などの制限は特にありません。

  • 北海道 オススメ温泉

    家族旅行で北海道に行こうと思います。北海道のどこかはまだ決まっていませんが、温泉旅行にして温泉を楽しみたいです。できれば子供もいますので、家族風呂や部屋食でゆっくりくつろぎたいと思っています。お勧めの温泉地や条件の合う温泉宿などありましたら教えてください。