• ベストアンサー

北海道でカヌー乗りたい。

夏に(8月の頭)に北海道へ旅行します。 屈斜路湖や釧路湿原などでカヌーに乗りたいのですがいろいろなカヌーツアーがあり、 どれをやったらいいのか迷っています。 おすすめなどありましたら教えてください。 大人2名と、中学生・小学生・幼児の5人での旅行です。 時間などの制限は特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

いろいろありますが全部書くと大変ですのでサイトを見て検討して下さい。 手抜き回答で申し訳ありません。 http://www.kusiro.com 幼児の年齢がわかりませんが.大丈夫と思いますが自己責任になります。

sachi-dskhy
質問者

お礼

全然手抜き回答じゃないですよ! URLをつけていただき助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• corgisho
回答No.3

昨年、夏に釧路湿原を訪れました。その際に利用したのは 宿泊先「ロッジ・シラルトロ」さんのカヌーツアーでした。 出発時刻が早朝5時頃と早い為、他のカヌーツアーが出発 する以前、まだ、湿原や川が霧に覆われた中を進みます。 他のツアーが、入り込んでいませんので、川の沿岸にいる 野生生物がツアー客に驚き、森や林に入っていってしまう 前に野生動物達と出会えるのが、嬉しいところです。 なお、私共親子3名が利用した際は、他のご家族と一緒に なりましたが、2双のカヌーを器具で固定しカタマランの ような、双胴船状態での運行をしていただきましたので、 一双のカヌーで全員が乗船できました・・・。 多人数の参加の場合は、今回のように、カタマラン状態で の運行になるようですので、5名様でも多分、離れ離れに ららずにすむかもしれません。 ご予約は、「ロッジ シラルトロ」で検索してみて下さい。

sachi-dskhy
質問者

お礼

早速検索させていただきました。 早朝のツアーとあって普段見ることのできない感動があるんでしょうね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• sujika
回答No.2

小学生と幼児がいるのでしたら、 ノロッコ号とカヌーのツアーが良いですよ。 http://www.946river.com/rivertouring.d.html 源流のカヌーツアーだと、流れが速いので、 ゆっくり流れる下流部の方が良いと思いますよ。

sachi-dskhy
質問者

お礼

源流だと流れが速いのですね! ゆっくりのんびり楽しみたいので下流の方が良さそうですね。 いろいろと情報ありがとうございました。