• ベストアンサー

御岳山 状況

青梅市の御岳山に明日行こうと思っているのですが、 紅葉シーズンですが、最近の混雑状況を教えて下さい。 行くには何時くらいが空いててベストか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山って普通の観光地と違って、行動される時間帯がやたらに早いんですよね。ケーブルカーがあって便利ですから特に混みます。 ★ 朝7時台のケーブルカーに乗りたいところです。 駅からのバスも並んでいますし、車でも駐車場が150台程ですからね。(遅くても8:21便までに乗りたい)明日11/1の天気の予想が曇りですので、11/3に変更する観光客が多いと少しは助かるんですけどね。午後1時過ぎになれば空いてくるかと思いますが、それでは楽しくないと思います。

plums50
質問者

お礼

ありがとうございます、 山登りはみなさん、かなり早めなのですね、山は初めてなので 御岳山くらからスタートしようと思っていましたが、 やっぱり便利な所は混みますよね。自宅から車で2時間くらいかかるので、 ちょっと早起きして頑張れたら、行ってみます。