• ベストアンサー

嵐山へ行く際にパークアンドライドを利用したいが・・

明日、嵐山へ紅葉を見に行きます。 そこで、最近知ったのですがパークアンドライドというのがあるみたいなのです。 これって無料の駐車場もあるみたいなのですが 実際混雑状況ってどうなのでしょう? 「朝9時には満車」など、情報を知っておられれば 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

無料では無いですが、指定個所で1000円ですね。  http://www.nud.jp/park/park_and_ride/index.htm  反対側の東側の有料駐車場でも同じ程度の値段で駐車出来ます。  ただJRでは便利ですが、阪急を利用する場合は徒歩又はバスで移動ですね。阪急周辺での駐車場でも若干高いけど駐車場はありますが台数が限られている、高い等もあります。  遅い情報ですが、参考までに。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>実際混雑状況ってどうなのでしょう? 最近の状況は知らないのですが、 だいたい朝から埋まり始めて、一日観光している パターンですから、 昼頃には一杯になると考えたほうがいいと思います。 いずれにしても帰りはインターあたりを中心に混雑しますから、 京都市街地内には立ち寄らないほうが正解だと思います。 せいぜい寄っても長岡京や醍醐あたりまでですね。 (話のタネに一度突っ込んでみても面白いかもしれませんが) http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/