• ベストアンサー

京都嵐山観光に明日行くつもりです。

京都嵐山観光に明日行くつもりです。 この時期は秋に比べると混雑はましですよね? 車で嵐山へ行く可能でしょうか? 低予算で行くつもりなのでなるべく車で行きたいなと思っています。 無謀ならば嵐山付近の安い駐車場も捜しています。 むちゃくちゃな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

今日は三十三間堂に行ってきましたが、 京都駅前のバスは大変な人でしたね。 三十三間堂は修学旅行生でいっぱいでした。 >この時期は秋に比べると混雑はましですよね? 全然ましですね。 >車で嵐山へ行く可能でしょうか? 可能でしょう。車でくる一般客は明日の天気を考えると 極端に少ないはずです。 ただ、修学旅行生がかなりいっぱいいるはずです。

その他の回答 (2)

  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.2

今は比較的観光客が少ない時期ですが修学旅行生が多いです。 1ヶ月ほど前に行ったときは、80%位が高校生のように見えました。 風情がありません。 観光地の駐車料金は大体どこも同じではないでしょうか。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

可能、多少はマシ、明日は雨だから車が多いでしょう 車であちこち行けない場所ですけど、嵐山って(^_^;

関連するQ&A

  • 秋の京都嵐山観光について

    11月18日(月曜日)に病持ちの母の希望で京都嵐山に紅葉を見に…混むのを覚悟でマイカーで(車椅子を乗せて)行く予定です。 それで母の体調も考慮しつつ少しでも混まない道を探しています。 名古屋方面から名神高速を利用して朝9時ごろに京都南 ICを降りる予定です。 この時間帯で比較的スムーズに走れる嵐山までのルートを教えて頂けませんでしょうか? もしくは京都東ICで降りた方が良いのでしょうか? また嵐山の駐車場事情も教えていただけると助かります。 嵐山観光のアドバイスなどもあれば、よろしくお願いします。

  • 京都紅葉散策・嵐山観光

    来週末、大阪から京都へ遊びに行きます。 彼氏がどうしても車で行きたいといって、レンタカーを借りました。 今の時期、渋滞するのはわかっているのですが、止められませんでした・・・。 そこで、車を駐車場においてなるべく徒歩で移動できればなと思うのですが、 嵐山の駐車場で車をおきやすいのは、どのへんの駐車場でしょうか。 また、そこから徒歩で回れる紅葉のきれいなところ、 その他おすすめのお寺、お店はありますでしょうか。 10時くらいに大阪を出発すると、2時間くらいで京都に着くと彼は言っていますが、ほんとでしょうか。 そうするとお昼時に着くので、嵐山で昼食をとりたいと思います。 ランチのおすすめのお店も教えていただけると嬉しいです。 時間があれば金閣寺にも行きたいのですが、 効率的な回り方はありますでしょうか。 大阪に20時くらいには戻らないといけないのですが、 余裕があるようでしたら、その他のお寺なども行ってみたいです。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 京都・嵐山の観光

    10月2日から2泊3日で京都へ母と姉との3人で旅行に行きます。 2日は嵐山に、3日は洛東エリアで観光を考えています。 京都着は13時過ぎで、滞在先の京都ホテルオークラに荷物を預けてから嵐山に向かうつもりです。 雑誌を参考にして下のコースで回ろうかと思っているのですが、無理がないかどうかアドバイスをいただけないでしょうか。 阪急嵐山駅→嵐山公園・渡月橋→天龍寺→野宮神社→竹林の道→常寂光寺→嵯峨嵐山駅 あと、ここら辺で晩御飯を済ませたいので、オススメの料理屋さんがあれば一緒に教えていただければ有難いです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 京都嵐山の一人昼食・観光のおすすめを教えて下さい

    11月上旬に嵐山で一人ランチ・観光をしたいのですが、おすすめはありますか? まずランチの希望は、 お蕎麦 予算・・・1500円~2000円 一人でも気兼ねなく入れるお店 です。 そして可能であれば 渡月橋を見ながら食べられるお店が良いです。 上記の条件に当てはまるお店を教えていただきたいです。 また観光の件ですが、 正午頃に嵐山でお昼を食べたとして、 それから4時間ほど時間があるので 観光したいと考えています。 17時には京都駅に戻ってきたいです。 候補として、 野宮神社・貴船神社に行ってみたいと思っているのですが、 移動時間を考えると貴船神社は厳しいでしょうか? やはり嵐山付近で観光をするべきでしょうか? もし、嵐山付近で観光するべきであれば、 おすすめの場所があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 嵐山観光について

    11月22日に日帰りで京都旅行に行こうと計画しております。 メインは紅葉見物で、道路の渋滞を考えて移動は電車です。9時半頃に京都に着き、帰りの予定は17時半京都発です。 短い時間ではありますが、精一杯観光を楽しみたいと考えております。 まず、到着してすぐに東福寺に向かい、東福寺とその周辺の塔頭を見学し、ちょうどお昼時期に嵐山に向かう予定です。 12時ごろから16時の間に嵐山で昼食をとり、常寂光寺、野宮神社、天龍寺、宝厳院を見学できたら・・・と希望しているのですが、無謀でしょうか(笑)。 嵐山の効率的な観光ルート、及び、6人で食事ができるお店、混み合っていてもここだけは行った方がいい、という特にオススメのポイントがあればあわせてお答えいただければ幸いです。 ★昼食は、嵐山が難しそうなら東福寺周辺、または京都駅周辺でとることも考えております。

  • 京都を着物で観光するつもりです。

    京都を着物で観光するつもりです。 日帰りで京都へ行きます。(2/11の祝日) 行きたいところは嵐山方面なのですが、その界隈でオススメの着物レンタル屋さんはありませんか? (嵐山になくても、移動が大変でなければどこでも良いのですが) 着物レンタル屋さんは数が多くて、どこが良いのか検討がつかないのです^^; 条件としては、 1:嵐山を着物で散策したいので、移動がしやすいところにお店があること 2:特に用意するものはなく、手ぶらで行けばいいこと 3:できればこちらの手荷物を預かってくれるとこと 4:ヘアセットをしてくれるところ(髪飾り、バックなども貸してくれると良い) 5:時期的に寒いと思うので、ショールがあったりするところ 6:予算は1万円以内だったらOKです。(3千円~のプランがいくつかあると良い) だいたいこのような感じの希望を持っています。 女性2人で行くので、着物数が多く、ゆっくりと選べるとなおうれしいです^^ お店のスタッフの雰囲気なども教えてくださると助かります! 情報よろしくお願いします。

  • 京都の嵐山でお花見

    明日、嵐山でお花見をしたいと思っています。 平日でもやはりかなり混み合いますか? 車で行くのはやはり無謀でしょうか?

  • 京都-嵐山

    みなさん始めまして。京都のことで教えてください。 嵐山周辺の観光についてです。 今度京都の嵐山に行く予定です。 18切符を使った安旅行で、名古屋から日帰りをします。 嵐山には12時前に到着予定で、18時丁度に「京都」を出発予定です 滞在時間は僅か6時間程度で現在無謀なプランを検討しています(笑) お昼の時間も必要ですから、賞味5時間といったところでしょうか。 そこで嵐山周辺を観光するのにどれくらい時間がかかるのかを教えていただけないでしょうか。 回ろうと思っているのは下記の通りです。 ・渡月橋、嵐山公園 ・(竹林の道) ・天龍寺 ・トロッコに乗る ・駅の足湯 4時間程度かなぁ…と考えていますが、どうでしょうか。 基本的に移動は徒歩のつもりです。 余った時間は…現在検討中です。 またトロッコに乗った後保津川下りは時間がないのでムリかなぁ と。 トロッコに乗った先でオススメの場所などありましたら ご教授いただければ幸いです。 ガイドブックの時間も参考にはしていますが、 経験者の方から意見をいただけると非常に助かると思い投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から日帰り京都観光

    10月に京都へ名古屋から車で日帰り観光に行きます。周る場所としては、太秦映画村、金閣寺、嵐山を考えています。名古屋から京都まではどのくらい時間がかかるのでしょうか?京都に着いてからの移動手段は上記を周るのに車でも可能でしょうか?京都市内は駐車料金が高いと聞きましたが、どこか1箇所に駐車して徒歩、またはレンタルサイクルで周った方がいいのでしょうか?丸1日あるので、上記以外にも観光したいので、おすすめのコース等を教えていただけると嬉しいです。嵐山は最後に観光する予定です。よろしくお願いします。

  • 名古屋からの日帰り京都観光

    10月に京都へ名古屋から車で日帰り観光に行きます。周る場所としては、太秦映画村、金閣寺、嵐山を考えています。名古屋から京都まではどのくらい時間がかかるのでしょうか?京都に着いてからの移動手段は上記を周るのに車でも可能でしょうか?京都市内は駐車料金が高いと聞きましたが、どこか1箇所に駐車して徒歩、またはレンタルサイクルで周った方がいいのでしょうか?丸1日あるので、上記以外にも観光したいので、おすすめのコース等を教えていただけると嬉しいです。嵐山は最後に観光する予定です。よろしくお願いします。