• 締切済み

PC初心者です。教えてください。

PCのクリーンアップやドキュメントをDドライブ移行等をしているのですが,全然Cドライブの容量が増加しません。 いっその事Cの中にあるデーター(バックアップやドキュメント)を外付のHDでも買って、その中にデーターを保存した方がいいのでしょうか? それともSetupLogFiles=86.1KBを削除した方がいいのでしょうか? あとProgramFilesが時間ごとにGBを増加していくのですが、これも関係しているのでしょうか? PC初心者で分からない事だらけなのでお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

>総容量Cドライブ=49.9GB >空き容量Cドライブ=36.7GB 50GBのうち35GB以上も空いてれば十分すぎやしませんか…?

nayuki214
質問者

補足

すみません。 小数点打つ場所間違いました。 3.67GBでした。 PCやらゲーム機等機械類はどうも苦手なものなのでして,本当に色々と誤表記してしまいすみません。

回答No.3

ドライブ圧縮は止めた方がいいです。 後で問題が大きいです。これを使っている人は私も聞いたことがありません。 100害有って何とやらです。 今、どのようなパソコンで、HDの総容量・Cの容量・Dの容量 Cの空き容量・Dの空き容量などお書きされた方がよろしいかと? >ドキュメントをDドライブ移行 >Cの中にあるデーター(バックアップやドキュメント) 何か、変なような気がします。ドキュメントフォルダをDに動かしたのに、 Cにどうして有るのかな? >ProgramFilesが時間ごとにGBを増加していく 増えるのはなんのProgramFilesですか?

nayuki214
質問者

補足

・ProgramFilesを開くとIntelやInternrtExplorer等が入っています。  ですが,その中のどれが容量を増加させていくのかが分かりません。 ・Cの中のデーターに関して,ドキュメントと書いたのは此方側の間違いでした。すみません。 使用PC容量(現時点)は FUJITSU FMV BIBLO NF75X Windous Vista Duo 総容量Cドライブ=49.9GB Dドライブ=60.7GB 空き容量Cドライブ=36.7GB Dドライブ=31.2GB

• j38
回答No.2

Windows標準の機能でドライブを丸ごと圧縮すると、倍ぐらいに増えますよ。 1).ドライブ表示のところで、右クリックしてプロパティを選ぶ。 2)."ドライブを圧縮してディスク容量を空ける"にチェックを入れる。 圧縮/解凍は、ドライブへのアクセスのときWindows内部で勝手にやります。

• 15467980
回答No.1