• 締切済み
  • 困ってます

ワイヤレスで接続できません。

自宅でNECのWarpStarでディスクトップはランケーブル・ノートにLANカードを使用していますが、久しぶりにノートパソコンでインターネットに接続しようとしたらインターネットエクスプローラではこのページを表示できません。というメッセージが出たので詳細を見たらワイヤレスネットワークはWindowsでは管理されていませんとなっていました。ランケーブルを使えば接続はできるのですがどうしてでしょうか?XPのSP3です。9月11日のアップデートが最終接続日のようなのですがどなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • fdppw

こんにちは。 え~と、Warpsterと言ってもいろいろ機種が有りますし、ノートPCにLANカード使用と言うことですが、これもNEC製の無線LANカード(PCカードタイプの無線LAN子機?)を使っているのでしょうか? また、そもそも無線LANの接続設定はどのようにされたのでしょう。 Win XPのワイヤレスネットワークを使用して? 無線LAN子機付属の接続支援ソフトを使用して? と言う事が分かりません・・・(涙) そこで、一応NEC製の無線LAN子機を使用していると言う前提で考えると・・・ >ワイヤレスネットワークはWindowsでは管理されていません NECの無線LANカードを使用する場合、PCには付属ソフトの「サテライトマネージャー」がインストールされます。 これは設定上、OSのワイヤレスネットワークを使用しない設定となりますので、そのようなメッセージでるのは当然です。 そこで、タスクバー内のサテライトマネージャーのアイコン(青いブロック状の物)を右クリック。 らくらく無線スタートを起動して、再設定してみるのが良いでしょう。 では!

質問者からのお礼

うまく説明ができずに申し訳ありません。設定し直してみます。ありがとうございました。