-PR-
解決済み

イヤホンでは録音できるんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54108
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

ここの質問で発見したのですが、ポータブルMDでイヤホンで録音できると書いてあったのですが・・・どうやってやるんですか?やってみたいので教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

イヤホンもスピーカも原理は同じなので・・
イヤホンを(端子の種類があえば)マイク入力に挿して
録音すれば音が拾えるのではないでしょうか。。?

実際スピーカーでもマイクとして使えますし・・・。
お試しあれ。^^

イヤホン+録音可能なポータブルMD でどうでしょう?
お礼コメント
sigetyanntyann

お礼率 22% (2/9)

イヤー知りませんでした教えてくれてどうもありがとうございました。
ちょうど我家にはポータブルMDもあるしイヤホンもあるので、
 さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-03-21 15:42:52
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

基本的にイヤホンとマイクは同じ構造なので 録音機能のあるMDでマイクの入力端子があれば 録音できます  はじめの質問をみていないのでわからないですが 録音機能がなくてもイヤホンでできたりするのなら 分からないです
基本的にイヤホンとマイクは同じ構造なので
録音機能のあるMDでマイクの入力端子があれば
録音できます 

はじめの質問をみていないのでわからないですが
録音機能がなくてもイヤホンでできたりするのなら
分からないです


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

ずーっと昔、マイクの端子に、マイクのかわりにイヤホンをさして、録音したことあります。 ちなみに、ヘッドホンでもやりました。 原理は、下の方々のとおりです。
ずーっと昔、マイクの端子に、マイクのかわりにイヤホンをさして、録音したことあります。
ちなみに、ヘッドホンでもやりました。
原理は、下の方々のとおりです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

できますが、ヘッドホンは本来マイクのように録音するために作られていないので録音用に使うと壊れることもある。と2年くらい前の深夜番組で言っていました。
できますが、ヘッドホンは本来マイクのように録音するために作られていないので録音用に使うと壊れることもある。と2年くらい前の深夜番組で言っていました。