• ベストアンサー

有料サイトの逃げ方

息抜きにネットサーフィンで遊んでいたら、ついアダルトサイトを覗き見してしまい、「Ero-Tube」という処でうかつにも登録になったらしく「有料サイトの登録ありがとうございました」と、ポップアップ案内が止まりません。ブロック(高い)も効きません。どうしたら消えてくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>登録になったらしく クリックしただけでは登録成立しません。(氏名、アドレスなど個人情報を入力していない場合)無視しますが、<ポップアップ案内が止まりません>はスパイウェア・アドウェアなど感染しているかも知れませんので、フリーのスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入し、最新にアップデート後、検査、削除します。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」に怪しい項目があればチェックを外して「適用」「OK」再起動で<ポップアップ案内が止まりません>が消える場合もあります。 (症状がわからないので、感染かどうか不明です)

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
noayura
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで削除できました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>「Ero-Tube」という処でうかつにも登録になったらしく 下記サイトの「使用方法」をよく読んで対応しましょう そんなの面倒っちいって人は迷わずリカバリ(初期化) ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml 感染などと大げさなものではありません

noayura
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。