• 締切済み

イラレCS3たて文字組み

高さ40mm(幅自由)の四角をつくり、 縦組みで次の文を流し込むと□が改行されてしまいます。 加藤さん (全角スペース)の次に来るようにするにはどうしたらいいですか? 文字設定:A-CID新ゴ ミディアム サイズ7pt、行送り12.7pt 加藤さん □□□□□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■

みんなの回答

• 18OSX
回答No.1

文面から事情がよく飲み込めませんが こんなふうになればいいのでしょうか? フォントはOpenTypeですがサイズや行送りは合わせてみました。 ご質問分の該当箇所をコピペしただけでこうなります。 それとも、こうなったのではダメなのでしょうか?

seven4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認ですが、掲載画像はイラレCS3の画面でしょうか? 他のバージョンでは問題なく文字組みができます。