• ベストアンサー

BIOS 更新方法教えてください

IT超初心者です。 現在持っているノートパソコンにWindows7をインストールしようと思っています。メモリ、Biosを更新したほうがいいということを聞きました。BIOSの更新方法を教えてください。機種はlenovo T400です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury-
回答No.5

http://download.lenovo.com/mobilesjp/7uuj35jp.txt ↑ここに更新方法の記載があります。

theoffice
質問者

お礼

的確な回答をいただき更新することができました。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• YUI_AI
回答No.4

BIOSの更新内容を見ると、結構重要な部分の修正がされてますね。 下記URLからダウンロードして適用して下さい。 下記内容を良く理解してから作業を行って下さい。 ※この作業は自己責任となるので慎重に作業する事をお勧めします。 ヘルプ: ファイルのダウンロード・展開・インストール方法 ファイルのダウンロードの問題と対処方法 ダウンロード・ファイル一覧表

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-70350
theoffice
質問者

お礼

YUI-AI様、 適切なご回答ありがとうございました! 早速やってみます。後ほど結果をご連絡いたします。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

BIOSの更新を要すなら新しいOSが出る度に実行するのですか? 単純に「上書きインストール」すれば良いだけなのでは? メモリも「更新」では無く「交換」です。

• nemoax006
回答No.2

更新する方法はあるでしょうが、更新を失敗した場合、有償修理となるので修理代が高額になります。必ず成功するわけでもないのでリスクが大きいです。BIOSの更新をするくらいの必要があるなら買い替えを勧めます。

回答No.1

BIOSの更新は不要!!