• ベストアンサー

ホットメールの保存

ホットメールって基本的には2Mまでですよね。それで今までは受信したメールはPCに保存して消してました。具体的にはINBOXから右クリックで対象を保存してました。これだと画面もほとんどそのまま(あの青い感じも残ってる)保存できて良かったのですが(ちょっと重くはなりますが)久しぶりにやろうとしたらできなくなってました。どなたか原因わかる方いらっしゃったら教えてくれませんか?雰囲気をのこしたいのでtext形式にはしたくないのでなんとかこの方法で保存したいです。よろしくおねがいします。また、そのほかにいい方法を知ってる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

#1の方のアドバイスのようにOutlookExpress(OE)を利用された方がいいですよ。 OEでhotmailのアカウントを登録すると、メールフォルダに「hotmail」 というのができます。保存するにはhotmailの受信トレイのメールを メールのローカルフォルダのところに受信トレイなどにドラッグして やるだけです。ついでに送信トレイも簡単に保存できます。 また、このようにしてローカルフォルダの方に移動させるとhotmailのサーバ から削除されるので、いちいち削除する手間も省けます。 一度お試しください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/int_64/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/int_64/

その他の回答 (4)

• mkoed
回答No.5

訂正です。 ×→外部スタイルシート <link rel="stylesheet" href="/cgi-bin/dasp/JA/hotmail___9070000036.css"> をアドレスバーから~ ○→外部スタイルシート http://by2fd.bay2.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/JA/hotmail___9070000036.css をアドレスバーから~

• mkoed
回答No.4

再びこんにちは。 原因は何でしょうね。私もわかりません。 少し手間がかかりますが画面上を右クリックで ソースを表示させてそのテキストを .htmもしくは.htmlの拡張子を付けてhtmlドキュメントで保存すると言うのはどうでしょうか。 さらに雰囲気を確実に再現させるために 外部スタイルシート <link rel="stylesheet" href="/cgi-bin/dasp/JA/hotmail___9070000036.css"> をアドレスバーから入力して得たテキストを.cssの拡張子で保存してその後、先ほどのメールのソース内の <link rel="stylesheet" href="/cgi-bin/dasp/JA/hotmail___9070000036.css">と言う記述 を<hotmail___9070000036.css">にちじめてから外部スタイルシートを メールと同じディレクトリに入れるなどの方法もあります。 外部スタイルシートは一っこだけあれば後は保存メールを上記の方法で書き換えるだけです。それでも面倒ですね。 詳しいことはウェブ製作のページを参考にすれば良いと思います。

• mkoed
回答No.3

インターネットエクスプローラーでしたら メールを開いてる状態で、 ブラウザのツールバー内の「ファイル(F)」から 「名前を付けて保存(A)」を開き、 「Web ページ、完全 (*.htm;*html)」を選び、 好きな名前を付けて、 保存をするのはどうでしょうか。

tanahodogo112
質問者

補足

前はそうやってました。でも最近やろうとしてもできなくなってしまったんです。というか、保存はできるけど、開こうとするとログインの画面がでてきてしまうんです。(ネットにつながってないとみれない、多分INBOXから削除したらみれなくなりそう)サインインの画面がかわってからこうなったようなきがするんですがなにか関係はあるんでしょうか?

• sai231ko
回答No.1

OutLookexpressで送受信出来ます。webに残すのではなく他のメール同様PCに保存出来ます。