• ベストアンサー

ホットメイル

OE5でホットメイルを送受信出来る様に設定しているのですが急に送受信できずエラーメッセージがでます。 ホットメイルのサイトでは送受信はできますのでOEと何か干渉しているのでしょうが原因がわかりません。 一度ホットメイルを削除したほうが良いと思うのですが OEからホットメイルを削除する方法がわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • soran
  • お礼率87% (35/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruricchi
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.3

OE(バージョン5以降)のHotmailオフラインサポート機能は現在試用段階で、 完全な同期はまだ実現していないそうです。 OEで送受信できないときには、MSN HotmailへログインしてHotmailサイト上で 送受信するしかないようですね。

soran
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.4

もう出来るようになっているでしょう?ところでOEを5.5SP以上にアップしたほうがいいと思いますよ。セキュリティ上。

soran
質問者

お礼

有難うございました。

  • ruricchi
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

現在、OEで送受信できるようになっています。 MSNの障害だったのだと思いますよ。

soran
質問者

お礼

有難うございました。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

今、みんなそうなっているです しばらく様子を見ましょう

soran
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • hot mail にメールが送信できなくなった。

    先ほど、契約しているプロバイダーのメールアドレスを変更して、OEのメール設定をしたあとに、念のために、自分のhot mailのアドレスにメールを送ったのですが、 そのメールを確認のために、見ようとしたところ、hot mailのサインインの画面に行くはずが、エラーの画面が出て、(MIEを終了します、という)しばらくして、ログインしても、メールが届いていなくて・・・ それを、何度も繰り返したのですが、何度やってもダメみたいで、それならと、gooのフリーメールにOEからメールを送ったところ、gooのフリーメールには届いていました。 hot mailから送ったメールが、新しいアドレスのOEに受信は出来ます。 どうやら、新しいアドレスに変えてOEを設定した時に何かhot mailに送信できないような設定になったとしか思えないのですが、それが何なのかが、恥ずかしいですが、まったく分かりません。 アドレスを変える前は、普通に送受信できました。 使用しているOSは windows2000です。 うまく説明できなく、分かりづらい質問ですみません。 心当たりがあるようなことなら何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ホットメール(MSN)の不具合について

    メーラーではないのですが、MSNのホットメールについて質問です。 本日(12/12)、ホットメールの送受信および削除等々が行えなくなってしまいました。 ※ページが表示できません。になります。 これは、当環境に問題があるのでしょうか? あるいは、マイクロソフトの環境でしょうか? その原因の見つけ方をご存じの方、また解決方法をご存じの方、いらっしゃいましたら、どうぞご口授頂けますようお願いいたします。 ※なんだか、非常に困ってしまっています。

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

  • 急にホットメールだけ送受信できません。

    急にウィンドウズのホットメールだけ送受信ができなくなり Live アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 5102 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0DE00002 と表示されます。 どう解決したらよいか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • OEでホットメールのアカウントが消えるんです(謎)???

    以前にもあったのですが、OEでホットメールのアカウントが消えてなくなることが あるのです。OEのホットメールアカウントを開くと、フォルダーが消えてまして。。。アカウントを削除して作り直すと元通りに戻るのですが・・・ 原因はなんなんでしょうか?実は今日も消えてしまい・・・そしていつもの ように直そうとしたら今日はサーバーからフォルダーがDLできないんです。 多分夜なので、サーバーが混んでいるからかなぁ~と勝手に自分で解釈 してしまったのですが。WEBからホットメールにログインすると サーバーがビジーです。みたいな感じになるので・・・ 原因をご存じの方いらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • ホットメールが見れない

    会社で休憩中にホットメールを見ようと思うのですが最近見れません。 以前はちゃんと見れて返事もかけてたのにここ1ヶ月くらいから急にです。 一応ホットメールのホーム?にはたどり着くのですが受信メールを開こうと思ったら 下の部分に黄色の三角のなかに「!」があるマークと「エラーです」みたいな表示がでてきます。 それがでてきたら受信メールをクリックしても全く開きません。 なので一回落として、再度開くのですが開くときもアドやパスワードも一から入れても結果は全く同じです。 何か原因がわかれば直したいのですがお分かりになる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • OUTLOOKで受信メールが削除できない

    WindowsXP Pro + OUTLOOK2002の環境で受信メールを削除しようとすると、「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました」というメッセージが出て削除できません。  また、送受信を行うと、「不明なエラー0x80040600」で送受信できません。  何の設定を変えたわけでもなく、送受信中に急に受信トレイの中を表示できなくなり、このようになりました。受信トレイの修復をしましたが治りません。  PSTファイルの現在のサイズは42MBです。また、ウィルスソフトはNOD32です。  どなたか解決法をご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送

    VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送受信できますか? よろしくお願いします。

  • ホットメールについて

    私のホットメールから友人のケータイにメッセージを送っても、文字が読めないと言われました。ケータイ以外では問題なく送れるのですが、どうすれば解決するのでしょうか?ホットメールの設定を変えればよいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。