-PR-
締切済み

Hot mail のファイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9986
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

msnのHot mail を、Outlook Exp.に同調させて、
利用しています。

受信したメールを、
ファイルを作成して保存しておいたところ、
突然、ファイル名が文字化けして、
保存しておいたはずのメールがすべて、消えていました。

文字化けする前のファイル名でも、検索したのですが
見つかりません。

どなたか、復旧する方法を、教えてください。

それと、もう一点、Hot mail でメールチェックすると、
ものすごく時間がかかります。
かかるどころか、戻ってこない事もしばしばです。

今回のケースも、それで中断したときに、
おこったように思います。

こんなに、不安定なものなのでしょうか。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

ファイルを作成して保存とありますけど、フォルダを作成してその中にメールを保存したんですよね。 そのフォルダは、ひょっとしてHotmailのアカウントの中に日本語の名前で作りませんでしたか。私も日本語名のフォルダを作って失敗したことがあります。直接Hotmailにプラウザでアクセスしてみてなんとかなったような気がします……と思って「てすと」というフォルダを作ったら見事に文字化け。Outlookからは中 ...続きを読む
ファイルを作成して保存とありますけど、フォルダを作成してその中にメールを保存したんですよね。

そのフォルダは、ひょっとしてHotmailのアカウントの中に日本語の名前で作りませんでしたか。私も日本語名のフォルダを作って失敗したことがあります。直接Hotmailにプラウザでアクセスしてみてなんとかなったような気がします……と思って「てすと」というフォルダを作ったら見事に文字化け。Outlookからは中にいれたメールは読めませんでした。で、直接ブラウザからアクセスしてみたら、ちゃんと読めました。

したがって、Hotmailアカウントの中には日本語のフォルダは作らない方がいいでしょう。必要ならば、ローカルの中に作ってメールを移動すればいいと思います。

それから、Hotmialのメールチェックが時間がかかるということですけど、私もそれは感じています。おそらくサーバーが混んでいるせいだと思います。酷いときだと、パスワードが違うとかいわれることもありますから。
関連するQ&A
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ