• ベストアンサー

受精の可能性について教えて下さい

はじめまして。不快な内容で大変申し訳ないのですが、どちらの子かご意見お願いします。 最終生理日7/30。今年の生理は「1/16 2/14 3/13 4/? 5/8 6/4 7/3 7/30」で27~30日周期。生理の長さは7~10日間と月によってまちまちです。基礎体温はつけていません。 浮気相手のAさんと7/28(朝)避妊無し膣外射精。 結婚前提でお付き合いしているBさんと7/31or8/1(夜)避妊無し膣内射精。 Bさんと8/8(辺り)避妊無し膣外射精。 Bさんと8/16(辺り)避妊無し膣外射精。 9/13Check Oneにて陽性確認。 9/15病院にて胎のう確認。GS=1.10cm(4w1d±7d)と表記。 先生に受精日をお聞きした所、「排卵日から計算すると8/12。超音波から判断すると8/20~8/25。排卵が遅れたのかもしれない。今5周目。」との事でした。 Bさんにすべてを話し、色々話合った末、赤ちゃんを産み、育てる事にしました。 経過10/7、GS=3.38cm(8w0d±13d)。心拍確認。 10/21現在、頭殿長3.8cm。月経からの出産予定日5/7。発育状態から出産予定日5/17。となっています。 素人判断ですが、精子の寿命・受精能力、予想排卵日、胎児の成長からBさんの子だと思っています。ですが、 ・もしも生理前のHでも精子が生きていて、かつ排卵が早まったら、Aさんの子という可能性もあるのでしょうか? ・また7/30の出血が生理ではなく着床出血(不正出血)だったら?そう考えると胎のうの発育に問題が出ると思うのですが。その可能性はどうなのでしょう?(最終月経が何日続いたのか記憶が曖昧で。最低でも5日は続いたと思うのですが、7~10日あったか自信がありません。最初3日の血液量は普段の生理と同じでした)。7/28日のHで7/30日に着床出血というのもおかしいでしょうか? 産むと決めましたが、万が一Aさんの子だったら・・・。母親になると決めたのに、きちんと育てる事が私の唯一出来る罪滅ぼしなのに、このような事を考えていたら赤ちゃんに悪影響が出てしまう・・・。など不安がつきない状態です。そしてAさんにもBさんにも赤ちゃんにも申し訳ない事をしたという後悔の念が一杯です。 今まで誰にも相談する事が出来ずに来ました。すべて私の身勝手、無責任な行動の結果ではあるのは重々承知なのですが、どなたかアドバイスお願い致します。

noname#106726
noname#106726
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Aさんの可能性はほとんどないと思います。 専門医が、女性の体内で一週間生きているのは相当長いほうだという意味のことを言っていまるのを聞いたことがあります。 普通、排卵までの二週間生きてることは考えにくいでしょう。 主治医に、生理2日前の行為で妊娠することってありますかね、とさりげなく聞かれてはいかがですか? なお素人なので回答には責任持てません。

noname#106726
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 早速主治医に聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

生育への影響もあるでしょうから、必要以上に心配することはないでしょう。 すべてを打ち明けたあなたの勇気も素晴らしいですが、許して下さった旦那さんの包容力にも心から感謝すべきでしょう。

noname#106726
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。今後同じ過ちを2度と犯さないよう肝に銘じ、彼と赤ちゃんに全身全霊で愛情を注いで行きたいと思います。 色々とどうもありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

生育への影響もあるでしょうから、必要以上に心配することはないでしょう。 すべてを打ち明けたあなたの勇気も素晴らしいですが、許して下さった旦那さんの包容力にも心から感謝すべきでしょう。

  • tmpun
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

Aさんの可能性は低いと思います 精子は射精してから72時間くらいしか生きていられないはずなので、Aさんの可能性はほぼないと言えるのでは? 素人なので確かとはいえませんが・・・

noname#106726
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • どちらの子か分かりません。

    どちらの子か分かりません。 最終月経日は2009/11/25~12/01 生理周期は28~29周期でズレる事はあまり無いです。 基礎体温は取ってないです。 12月の生理予定日は23日頃でした。 実は12月中に2人の男性と性行為を持ちました。 10 朝Aと避妊無し膣外射精   夜Bと避妊無し膣外射精 11 B 12 B 13 B 17 B 18 B 22 B 25 Aと避妊無し膣外射精 28 Aと避妊無し膣外射精 11~22日間は避妊してたかは不明です。 妊娠検査薬の陽性反応が出たのは 2010/01/04。病院で発覚しました。 (12/25.28に生理予定日一週間後の検査薬クリアブルーをしましたが陰性反応) 診察は2010/01~ 01/08 4w~5w? 胎嚢確認 01/16 5w3d 胎芽確認 01/20 6w0d 心拍確認 02/04 8w5d CRL 18mm (エコー写真には8w5d±2wと記入有り) 02/10 9w4d CRL 23mm 02/17 10w4d CRL 32.0mm 02/24 11w4d CRL 50.9mm 出産予定日は、2010/09/11(土)です。 A、Bどちらの子の確率が高いでしょうか? 産む方向で考えてますが やはりどちらの子か気になります。 大変、軽率で自分勝手な質問ですが 回答頂けたらありがたいです。 乱雑な文ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 胎嚢確認からわかる受精日について

    大変恥ずべき事ですが、生後4ヶ月の息子の父親が主人でない可能性があり、質問させてください。宜しくお願いいたします。 主人ではない人とは、2007/12/15から2007/12/26の間に一度、避妊無し(膣外射精)での行為をしてしまいました。2007/12/28にエコーで胎嚢の確認ができましたが、確認ができるのは、早くても妊娠4週~5週と聞きます。と言うことは、排卵日が不明でも、胎嚢が確認できた段階で、確認出来た日から遡って二週間前より後の受精ではないと考えて良いのでしょうか? 一昨年の事で、記憶も曖昧な部分がありますが…  2007/11/23から生理が始まる  2007/11/30頃、主人との行為。避妊無し(中出し)  2007/12/1~2007/12/15の間に主人と1度行為。避妊無し(中出し)  2007/12/15~2007/12/26の間に1度主人以外の人と行為。避妊無し(膣外射精)→記憶では、生理予定日近く(確か…2007/12/20頃 )  2007/12/28にエコーで胎嚢の確認ができる GS 0.58㎝)  2008/1/8に小さいながらも心拍を確認、2008/8/29が出産予定日と決められました。以降、予定日は変わっていません。( GS 1.99㎝,CRL 0.51)  2008/1/21予定日から逆算すると、8週3日( GS 3.24㎝,CRL 1.66) 生理周期は29~33日ぐらいで毎月来ていました。排卵日は確認していません。 なんて浅はかだったか。後悔の毎日です。自業自得ですが、罪悪感でいっぱいです。 こんな勝手な質問で、ご気分を害される方もいらっしゃると思います。宜しくお願いします。

  • 受精について。

    初めまして!! 最終生理が6月14日から始まり、平均周期は26~27日です。 7月10日が生理予定日だったのですが来ないため、検査薬すると陽性反応でました。 そこでお聞きしたいのですが、6月24日と28日に膣外射精で性交したのですが、 排卵日が26日だった場合、24日の性交でかな?と思ってるのですが もし排卵が28日だった場合どちらの受精の確率が高いですか? やはり28日の確率が高いでしょうか? どなたか教えて頂きたいです。

  • 不正出血?

    今日、起きたら出血がありました。 8/19に生理がきて、その日に避妊なしで、膣外射精で彼氏とセックスしてしまいました。9/7が排卵予定日で、9/21が次の生理予定日でしたが、今日9/14の朝に出血がありました。 これは不正出血、着床出血のどちらなのでしょうか。 排卵日が早まったのでしょうか? そしたら妊娠している可能性も高まりますか? 最近学校や妊娠してないだろうかなど考え、結構ストレスがやばいです。それもなにか原因があるのでしょうか。

  • 排卵日(受精日)は特定できますでしょうか?

    最終生理日から数えて今日で妊娠8w1dです。昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさの週数から遡って2w0dの2/1あたりが排卵だと考えた方が妥当なのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に自然妊娠は難しいとの診断をされた40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。可能性は低いのですが、不安が拭い切れません。 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが… よろしくお願いします。

  • どちらが受精したのでしょうか?

    初めて相談させてもらいます。 どちらの行為で受精したのかわからないので教えていただきたいのです。 妻の生理は27~30日周期で4/12から一週間程でした。 4/19に膣外射精、4/25に膣内射精です。 5/17に病院の尿検査で妊娠発覚したが超音波では何も写らず。 5/24 GS 13.9←胎嚢確認 5/26 GS 21.1ミリ←心拍確認 6/7 CRL 15.1ミリ 出産予定日:1/15 4/19はまだほんの少し出血がありました。 基礎体温はつけていませんでしたが今までは大体生理開始から2週間前後は集中的に頑張っていました。 排卵の時期を狙ってもなかなか妊娠できなかったのに、生理終盤でも妊娠可能とはいってもできるもなんでしょうか? エコー写真を見てサイズを見てもどちらの行為で出来たのか判断がつきません。 心配しすぎるとかえってお腹によくないと伝えても不安のようなので排卵や受精などに詳しい方に見ていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 受精日

    排卵日(受精日)についてお伺いしたいです。 最終整理開始日4月下旬~ 生理周期は28~30日です。 今日で20週0日・予定日は2月8日です。 予定日から逆算すると排卵日は5月18日になりました。 先生が言うには排卵が遅れたんだろうとの事です。 18日前の性交は覚えていないのですが、3日に一回くらいで 毎回避妊(ゴム)は付けていました。 そして21日に違う人に無理矢理、中出しされてしまいました。 6月17日の検診で4w4d±2w 12.8ミリ 7月1日の検診で7w3d 12.8ミリ 7月5日の検診で8w6d±2w 18.6ミリ (出血があった為&この日に予定日が決まりました) その後は週数通りで、5ヶ月検診ではエコー写真の予定日が2月5日となっていました。 恥ずかしながら、今まで予定日から逆算した排卵日を信じて彼の子だと思い過ごして来たのですが 避妊をしてた事や、中出しされた事、排卵日が中出しされた日と近いことから だんだんと不安になってきてしまいました… 避妊していても穴が空いていたりしていたのか。 もう胎動も感じてきてるので下ろす事は考えてないです。 どちらの可能性もあるとは思いますが、彼の子だと信じていいのでしょうか? 毎日不安で押し潰されそうです…

  • どちらの子でしょうか?

    どちらの子でしょうか? 以前、質問させて頂いたんですが 多々、間違いがあったので再度質問を立てさせて頂きました。 最終生理日は、2009年11月25日~12月1日(33周期)で7日間ありました。 生理周期は、31~32周期で周期変動は3日程です。 実は12月中、2人の男性と行為を持ちました。 浮気相手とは、10、25、29 避妊無し膣外射精 彼氏とは、10、11、12、13、16、17、18、22、23 避妊無し膣外射精(たまに避妊有り) 12月23日、28日に生理予定日から1週間後の検査薬クリアブルーを試しましたが陰性。 2010年1月4日に病院で陽性反応が出ました。 出産予定日は、2010年9月11日(土)です。 胎児の大きさなどを見ても排卵日が 遅れたみたいでした。 受精日(排卵日)を逆計算したところ12月19日になったのですが 彼氏の子と思って良いでしょうか? 余談かもしれませんがお腹の子の性別は、女の子です。 こんな馬鹿な質問で申し訳無いのですが 答えて頂けたら有り難いです。 お願いします。

  • 受精日

    教えてください! 現在妊娠12w4dです。 浮気をしてしまい否定したい日にちがあります。 毎日罪悪感と不安でいっぱいです。 自業自得だと本当に反省しています。 ●最終生理日:4月10日 生理不順で34~52日周期でまちまちです。体温は記録していません。 ●性行 5月2~3日にかけて避妊なし 膣外射精(浮気) 5月4~5日にかけて避妊なし  5月5~6日にかけて避妊なし 5月6~7日にかけて避妊なし 5月9~10日にかけて避妊なし 彼氏とは膣外射精と膣内射精していますが、 この数回のうちいつ膣内射精したかはっきり覚えていません。 ●妊娠検査薬 5月28日と29日に陽性 チェックワンで線ははっきりでました。 ●産婦人科 31日に病院に行きできているねと言われた。 6月14日 7週目で仮の予定日として1月31日。 6月21日 超音波写真でCRL17.9 6月28日 超音波写真でCRL22.8 24.3 7月12日 超音波写真でCRL43.0 40.3 28日の検診時に出産予定日が1月28日になりました。 勝手で不快な質問ですが わかる方いましたらよろしくお願いします!

  • 受精日

    教えてください! 現在妊娠12w4dです。 浮気をしてしまい否定したい日にちがあります。 毎日罪悪感と不安でいっぱいです。 自業自得だと本当に反省しています。 ●最終生理日:4月10日 生理不順で34~52日周期でまちまちです。体温は記録していません。 ●性行 5月2~3日にかけて避妊なし 膣外射精(浮気) 5月4~5日にかけて避妊なし  5月5~6日にかけて避妊なし 5月6~7日にかけて避妊なし 5月9~10日にかけて避妊なし 彼氏とは膣外射精と膣内射精していますが、 この数回のうちいつ膣内射精したかはっきり覚えていません。 ●妊娠検査薬 5月28日と29日に陽性 チェックワンで線ははっきりでました。 ●産婦人科 31日に病院に行きできているねと言われた。 6月14日 7週目で仮の予定日として1月31日。 6月21日 超音波写真でCRL17.9 6月28日 超音波写真でCRL22.8 24.3 7月12日 超音波写真でCRL43.0 40.3 28日の検診時に出産予定日が1月28日になりました。 勝手で不快な質問ですが わかる方いましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう