-PR-
解決済み

Mac版RealPlayer8について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54072
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

RealPlayer8をインストールしても、何故か起動出来ません。RealPlayer5以前のバージョンなら作動するのですが、何が悪いのかよくわかりません。
私の使用しているマシンは、
I-Bookのタンジェリン(一番初期型)でハード空き容量は約930MB、メモリは96MBで、仮想メモリをオンにして120MBで使用しています。
OSは8.6の拡張にしてあります。
何かご存じな方がいらっしゃいましたら、是非ご教授お願いします・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

起動はどうやってますか?
一度「real player」フォルダの中の「RealPlayer Files」フォルダの中に実体がありますのでそれをダブルクリックしてみてください。
起動には結構時間がかかりますよ。
また念のためにネットワークに接続した状態でやってみてください。
お礼コメント
noname#9382

どうも仮想メモリをONにしていたのがまずかったようです。
OFFにして、念のためダイアルアップで接続してみたら、うまく起動できました。
こんな稚拙な質問にご丁寧に対応していただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 12:52:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

間違ってRealPlayer plusをインストールしてしまったと言うことはないですか?

起動できないと言うのはダブルクリックしても何も起こらないと言うことですか?それとも何かエラーを出すのでしょうか?
補足コメント
noname#9382

ええと、ダブルクリックしても、作動するフリをして、そのまま勝手に終了している、といった感じです。
エラーのアラート等は全く表示されません。
プラスではなく、フリー版なんですが・・・
投稿日時 - 2001-03-21 07:59:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インストールがうまくいっていないのかもしれませんね。再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
それと接続速度を聞いてくるところがあると思いますので必ず自分の環境に合わせて下さい。

インストールが終わると自動的にreal playerが起動してネットワークに接続に行くと思います。
補足コメント
noname#9382

わざわざすいません。
試してみました。ケーブル(192kpbs)なのが問題なのでしょうか、やはりダメでした・・・
投稿日時 - 2001-03-22 17:51:36