• 締切済み

結婚をやめたいと言われました。

hasimoto35の回答

回答No.7

やはり女性は愛する男性から強く求められて結婚したいものだと思います。基本的に男は女に求愛するものだと思いませんか? 人間だけじゃなくて動物界でもそれは同じです。 男は女に対して「ぼくが君を絶対に幸せにする」「ぼくが君を一生守る」と伝えるのが普通だと思います。 女はそういう男の強い意志を確認して、それでも迷いながら、最後にはようやく、「この人ならば私を幸せにしてくれそうだ」という確信をもって、結婚を決める。 しかし、あなたの彼の話を聞いていると 「この女性は本当にぼくを幸せにしてくれるのか?」という考えにみえる。男の女性化がよく言われていますが、彼の態度はあまり褒められたものではないと思いました。 彼は「あなたが結婚をしてほしいとお願いするならば結婚してやる」という態度。これでもし結婚したら「お願いされたから結婚した」ということになり、それでもし明るい将来を描けなかったら、やはりあなたのせいにされてしまうかもしれない。 あなたと彼の関係は、男と女の立場が逆にように見えて仕方ありません。 場合によっては結婚延期をちらつかせて 彼の真意を確かめるのも1つの手です。 それで結婚が流れるようでしたら、非常に残念ですが あなたと彼の絆は生涯を供にするだけの絆ではなかった ということになるのではないでしょうか。