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お問い合わせの電話番号がフリーダイヤルじゃない企業をどう思いますか?
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質問者が選んだベストアンサー
別に、「フリーダイヤルだから」「有料だから」ということは気にしていません。 それより重要なのは、電話での問い合わせに対する、企業側の対応です。 ただ、通話時間に応じて、通話料金以外に情報料もかかる「ナビダイヤル」は、ちょっといやです。 企業側に何らかの問題があるために問い合わせているのに、情報料をこちらが支払わなければならないのは、納得できません。 なお、あるタレントの方が、ラジオ番組で、銀行のキャッシュカードをタクシーの中かどこかに置き忘れたということで、他人に勝手に預金を引き出されては大変と、銀行のフリーダイヤルに電話して、ATMでの引き出しが停止するようにしようとしたところ、当時はフリーダイヤルは携帯電話からは発信できなかったため、公衆電話から発信しようとしたら、なかなか繋がらない、「これでは、フリーダイヤルじゃなく不便ダイヤルや」と、皮肉られていました。
その他の回答 (8)
- dell_OK
- ベストアンサー率13% (770/5733)
遠方だとかける気がしない。 かけても用件を手短に済ませたくなる。
つながりにくいので、フリーダイヤルは嫌いなんです。 よって、「フリーダイヤルのない企業は何とも思わない」 です。
- mizunoe
- ベストアンサー率20% (71/351)
特に何も。きちんとした対応をして下さる事が一番。 フリーダイヤルと有料と並列して記載している場合は、大体フリーダイヤルにかけて繋がらないと一般電話に掛け直します。待つ時間が少ないから…です。
問い合わせ内容に対して、 丁寧、確実な対応がされるのであれば 電話番号がなんであろうとも、気にしない。
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
特に気にしません 要はすぐに繋がるか、的確な対応がされるかですから
- c22360679
- ベストアンサー率33% (221/651)
特に気になりません。 Eメールが利用可能であれば、Eメールを利用します。 Eメールが利用不能で、どうしても電話代を払いたくない場合は、コレクトコールを利用して電話します。
『 倒 産 間 近 か な ? 』
- nemoax006
- ベストアンサー率14% (343/2433)
最近は問い合わせ、サポートの費用の維持が難しくなってるため、そのため問い合わせ、サポート業務を取りやめた企業もあります。有名なマイクロソフトも購入後の無償電話サポートは90日間行うだけであとは有償サポートになります。