• ベストアンサー

日付を、和暦の文字列に変更したい

A1に、平成○年○月○日と入っています。 表示形式で、和暦表示にしています。 これを、文字として、B1にしたいのですが、コピーして値で貼り付けると、シリアル値として貼りついてしまいます。 テキスト関数で、下のように処理するようですが、 =TEXT(A1,"yyyy.mm.dd") これは、西暦ようの為、和暦で文字列にするにはどうすればよいのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=TEXT(A1,"ggge年mm月dd日") とか =TEXT(A1,"ggge年m月d日") なんで文字列にする必要があるかわかりかねますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に出来ました。 >なんで文字列にする必要があるかわかりかねますが。 それは‥‥聞かないで下さい(汗)。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.2

次のような式になりますね。 =TEXT(A1,"ggge年m月d日")

質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。