• ベストアンサー

WIN NT 4.0 WSの自動ログオンについて

レジストリを直接いじらないでCtrl+Alt+Delおよびパスワードの入力なしで立ち上げる方法はありませんか? 当方、PC経験が浅いのでレジストリを直接触るのが不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実際にはレジストリをいじることになるんですが ツール使うと単なる「設定した」という感じになります。 有名どころの「窓の手」を使用してはどうでしょうか? 以下URLよりDOWNLOADしてみてください。 フリーウェアです。 インストール後、「ログオン(1)」のタブの 自動ログオンにチェックをつけて、ユーザ名とパスワードを 入力するとOKですよ、

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他の回答 (3)

回答No.4

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を起動し「regedt32.exe」を入力しOKをクリック。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon」に次のキーを追加する。 1.キー:「DefaultUserName」、値:「ユーザー名」 2.キー:「Defaultpassword」、値:「パスワード」 3.キー:「AutoAdminLogon」、値:「1」 この3つを追加後に再起動すると自動ログオンできます。 但し、レジストリを直接触るのが嫌であれば、窓の手等を私用したほうがいいかな。

satopyon
質問者

お礼

まとめてお礼をさせていただきます。 回答をいただいた皆さん、ありがとうございます。 とりあえず「窓の手」を試して見ます。 結果次第でポイント発行させていただきます。 また、他に良い方法があればお願いします。

satopyon
質問者

補足

結局「窓の手」を使って解決しました。 ありがとうございました。

• mttkshi
回答No.2

「窓の手」で設定すれば直接いじることはありません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • rara_sun
回答No.1

ツールを使うと良いですね。 たとえば・・。 http://www.vector.jp/soft/winnt/util/se063998.html