• ベストアンサー

SDカードのWAVファイルをMedia PlayerでCDを作成する方法

初心者です。よろしくお願いします。電話についてるSDカードに電話を録音して、Media Playerに取り込んでCDを作成したいのですが、プレビューでは聞けるのですが、書き込みリストでエラーが出ます。SDカードのファイル9AP00101.WAVWAVとなっています。どのような手順でCDを作成すればいいのでしょうか?初心者ですので、難しい事はわからないので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

まず質問の疑問点 ファイル9AP00101.WAVWAV ドット「.」の後の拡張子がおかしいです 普通は「9AP00101.wav」 音楽CD方式で焼きたいのですか? 一応9AP00101.wavに直して右クリックのプロパティで 概要タブで確認を・・ ビットレート 1411kbps 16ビット 形式 PCM 等です 上記にあってない場合は変換要す ツールはすべてのプログラムから アクセサリ>エンタメ>サウンドレコーダーです wavをドロップして(再生始まるので止める) ファイルからプロパティに変換機能あり・・ 上記に合わせて変換 拡張子表示 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html ファイルできたらMedia Playerに 空のCD=R挿入しドロップして書き込みます

peppaer
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたら、私にも無事CDに落とせました。とっても困っていたので、助かりました。感謝いたします。ありがとうございました。

peppaer
質問者

補足

ありがとうございます。やってみたら、私にも無事CDに落とせました。とっても困っていたので、助かりました。感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• panacft7
回答No.4

それと >電話を録音して 録音時間不明 650MBのCD-Rなら74分以内 700MBのCD-Rなら80分以内・・です 時間オーバーはカット要ス

peppaer
質問者

お礼

ありがとうございました。無事できました。

peppaer
質問者

補足

ありがとうございます。録音時間は、10分です。よろしくお願いいたします。

回答No.2

メディアプレイヤーで、wavファイルからCDが作れたか確かでないので、 拡張子が「.wav」となっているのなら、 アップル製再生ソフトのiTunes(無料)で、 再生できていますか。 もし再生できないのなら、特殊なフォーマットのwavファイルなので、 あきらめてください。 もし再生できたら、 それなら、フリーソフトの「imgburn」で音楽CDを作りましょう。 検索で、「imgburn download」で入手。 海外のソフトなので、日本語化したいなら、さらに検索で、 「imgburn download 日本語化」。あとは付いてくるテキストファイル通りに、 日本語化してください。 このツールでは音楽CDの作成は、 いったんファイルからイメージファイルを作成し、 イメージファイルをディスクに書き込みます。 ※普通書き込みソフトは一つでないと競合して書き込みエラーを起こしますが、 このツールは、競合しないので、エラーは起こりません。 とてもいいツールです。

peppaer
質問者

お礼

ありがとうございました。無事出来ました。このツール便利そうですね!時間のあるときに使いこなせるようにしてみたいです。いいツールを教えていただいて、ありがとうございました。

peppaer
質問者

補足

ありがとうございます。iTunesでは、再生できます。やってみましたが、ダウンロードして、進んでいくうちに下記のようなimage Log BOXが出てきてしまい、私には、使いこなせない様な感じです。それとこのどのアイコンで、出来るのかわかりません。右上でやってみましたが、途中で他のメッセージが出てきてしまい無理でした。 I 12:05:39 Operation Successfully Completed! - Duration: 00:00:00 I 12:09:28 Operation Started! I 12:09:28 Building Image Tree... I 12:09:28 Checking Directory Depth... I 12:09:28 Calculating Totals... I 12:09:28 Preparing Image... I 12:09:28 Checking Path Length... I 12:09:28 Contents: 2 Files, 0 Folders I 12:09:28 Content Type: Data I 12:09:28 Data Type: MODE1/2048 I 12:09:28 File System(s): ISO9660, UDF (1.02) I 12:09:28 Volume Label: [Not Configured] やはり、私には、無理なのでしょうか?

• violet430
回答No.1

カードからHDD内にコピーしてから実行してますか?

peppaer
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。ありがとうございました。

peppaer
質問者

補足

ありがとうございます。コピーしましたが、”WAVファイルを開く事が出来ません。”とエラーがでます。よろしくおねがいいたします。