• 締切済み

婦人科検診の性交渉の有無について

来月に会社の健康診断で、婦人科検診を受ける予定です。 先日病院から問診票が送られてきて、 これまでに、性交渉の経験があるかないかを記入しなければいけないのですが、 実はまだ男性器の挿入は未経験です。 でも、バイブレーターの挿入経験はあるのですが、 この場合は問診票にはどのように答えるのがベストなのでしょうか? 今までの質問の回答なども拝見させていただいたのですが、 経験の有無の確認は、処女膜が破れてしまうことや、 慣れていなくて出血することがあるからなのでしょうか? 処女膜が残ってるかどうかなどは自分で確認できるのでしょうか? ふざけてるような内容の質問ですが、 私は真剣に悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いいたします。

みんなの回答

• march9q9
回答No.4

すでに回答されていますが 子宮頸がんは、ヒトパピローマウィルスの感染が原因であること、性交渉によって感染することが分ってきました ですから性交渉の有無は、子宮頸がん診断の上での判断材料になるのだと思います ちなみに、ヒトパピローマウィルスというのはごくありふれたウィルスで 性交渉があれば大半の女性が感染するもので (一生に一度は感染するとも言われています) 感染してもなんの自覚症状もなく問題がないものです ただ、ごく一部のウィルスが長期潜伏することで組織を変異させてがんになってしまうのだそうです ですから、今後性交を経験されても、きちんと定期検診を受けていれば大丈夫ですので 心配なさらないで下さいね

• nhk0320
回答No.3

NO.2です。 すみません。文章が切れてしまい。 性交渉によって感染するウィルス(名前は忘れました)が子宮頸ガンの原因になると聞いたことがあります。 その為の質問ではないでしょうか?

erina123
質問者

お礼

ありがとうございます。 処女かどうかが問題ではなく、子宮頸ガンの要因があるかどうかなんですね。 参考になりました。

• nhk0320
回答No.2

性交渉によって感染するウィルス(すみません!名前は忘れました

• MOMON12345
回答No.1

健康診断で利用するデータは子宮頸ガンなどに関する問診です。 男性経験の有無がこの辺りに影響するから。 従って経験無しで問題ありません。

erina123
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験なし、に丸をつけるのは年齢から考えると少し恥ずかしいのですが、 診断にも必要な情報のようなので、 正直に回答しようと思います。 参考になりました。