• ベストアンサー

IrfanViewの画像のみの再生の仕方

フォルダに静止画や動画などが混ざった所でIrfanViewで閲覧していたら、動画の部分で処理が重くなってプラグインのインストールを促されます。そこで動画は“GOMPLAYER”で再生しますので内容確認には気にならないのですが... IrfanViewの設定で動画など特定の拡張子をスルーにする設定方法は無いのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いします。 ただし、フォルダに画像と静止画を分ける御回答はNGとさせて貰います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

手元のバージョン3.97ですと、 本体画面のメニュー[オプション]-[関連付けの設定] 「基本設定」ウィンドウ、「関連付けの設定」タブ で、 関連付けを解除した上で、「~関連したファイルのみ表示」 指定したファイル形式を表示の設定で、対象の拡張子を除外 とか。 自分の設定だと、動画を突っ込んだフォルダ内で、MP4は非表示、AVIは表示とかの設定になってました。 …重かったですが。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

オプション-基本設定-関連付けの設定で  指定したファイル形式を表示 で動画ファイルの拡張子を削除するか、  フォルダ内の連続閲覧では、関連付けたファイルだけ表示 にして、画像ファイルのみ関連付けしておくとか