• 締切済み

熊野の道路事情

元旦に車で大阪市内から阪和自動車道を経由して白浜方面まで 行き、そこから311号線を通って川湯温泉、渡瀬温泉、湯の峰温 泉に温泉旅行に行く予定です。 そこで1月にそこに行くのにスタッドレスタイヤやスノー タイヤは必要なのでしょうか? それと白浜から川湯温泉までの311号線はすれ違い困難等の悪路で しょうか?車の運転が不安なので2車線ちゃんとある道でしょうか? ご存知の方、教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

>そこで1月にそこに行くのにスタッドレスタイヤやスノータイヤは >必要なのでしょうか? 多分大丈夫だと思いますが、早朝の凍結など微妙は微妙なので、付けて 行った方が安心は安心です。実際、高野龍神スカイライン(国道371号) はごく普通に雪が降りますし。 311号は某道路族議員の努力(?)により、紀伊半島内部では珍しい 快適な道路になりました。白浜-川湯で1車線部分は朝来近辺の一部 を除いてありませんし、対向できないほど細くは無いです。ただし、 川湯~熊野には対向できない1車線部分がそれなりにありますので、 気にされるなら新宮を経由して下さい。