• ベストアンサー

大晦日に行くTDL

大晦日にTDLに行く予定があります!!! TDLにお金ってどのくらい持って行っていますか? 私は子供なので、 乗り物などわ全て親が出してくれます。 (お土産も) グッズなどわどのくらい使いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itigou7
回答No.2

まずはじめに、、、大晦日はカウントダウンのイベントがあるため、通常のチケットでは夕方6時までしかいられませんので注意してくださいね。 (以下のパークカレンダーにも時間が載っています) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/december_j.html グッズはどんなものに興味がありますか? ぬいぐるみ?おもちゃ?お菓子? ぬいぐるみは手のひらサイズのもので1000円台、そこそこ大きいと3000円~5000円以上します。 文房具とか缶バッヂなどだと、300円~あるので中学生くらいまでの子ならちょうどよいかもしれませんね。その場合はTotal3000~5000円くらいでも何とかなるかも? でも、パーク内でポップコーン買ったり、頭にキャラの耳をつけたりしたくなりますよね~!そういうのも考えるともう少し欲しいところです。 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

そりゃー人それぞれでしょう。 朝から行くならパスポートが大人5800円。 食事は1食1000円~3000円ぐらい。 朝夜を食べずに昼だけにするとか、昼はもって行って一旦外に出てピクニックエリアで食べるとかでも金額が変わってきます。 お土産なんかだと40円ぐらいのはがき(キャラクターでないもの)から、過去には1200万円の受注販売のものもありましたから。 神輿300万とか^^; まぁそれは極端な例ですが。 人にあげるお土産を買う・買わないとかでも大分違いますね。 お菓子は大体安い飴で300円ぐらい~高いクッキーやバームクーヘンなどのセットもので2000円ぐらい。1000円~1500円ぐらいみておけば、主要なものは買えると思います。 ぬいぐるみは小さなぬいぐるみバッジ1000円前後~中ぐらい3000円~大きなものだと数万円。 それで大体自分が何を買いたいかで計算するしかないですね。 お土産を買わず、簡単に食事を2回ぐらいしたとして、大人なら8000円~1万円ぐらいでしょうか。