• ベストアンサー

大晦日に行くTDL

大晦日にTDLに行く予定があります!!! TDLにお金ってどのくらい持って行っていますか? 私は子供なので、 乗り物などわ全て親が出してくれます。 (お土産も) グッズなどわどのくらい使いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)
回答No.2

まずはじめに、、、大晦日はカウントダウンのイベントがあるため、通常のチケットでは夕方6時までしかいられませんので注意してくださいね。 (以下のパークカレンダーにも時間が載っています) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/december_j.html グッズはどんなものに興味がありますか? ぬいぐるみ?おもちゃ?お菓子? ぬいぐるみは手のひらサイズのもので1000円台、そこそこ大きいと3000円~5000円以上します。 文房具とか缶バッヂなどだと、300円~あるので中学生くらいまでの子ならちょうどよいかもしれませんね。その場合はTotal3000~5000円くらいでも何とかなるかも? でも、パーク内でポップコーン買ったり、頭にキャラの耳をつけたりしたくなりますよね~!そういうのも考えるともう少し欲しいところです。 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

そりゃー人それぞれでしょう。 朝から行くならパスポートが大人5800円。 食事は1食1000円~3000円ぐらい。 朝夜を食べずに昼だけにするとか、昼はもって行って一旦外に出てピクニックエリアで食べるとかでも金額が変わってきます。 お土産なんかだと40円ぐらいのはがき(キャラクターでないもの)から、過去には1200万円の受注販売のものもありましたから。 神輿300万とか^^; まぁそれは極端な例ですが。 人にあげるお土産を買う・買わないとかでも大分違いますね。 お菓子は大体安い飴で300円ぐらい~高いクッキーやバームクーヘンなどのセットもので2000円ぐらい。1000円~1500円ぐらいみておけば、主要なものは買えると思います。 ぬいぐるみは小さなぬいぐるみバッジ1000円前後~中ぐらい3000円~大きなものだと数万円。 それで大体自分が何を買いたいかで計算するしかないですね。 お土産を買わず、簡単に食事を2回ぐらいしたとして、大人なら8000円~1万円ぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • TDLの大晦日

    大晦日のTDLは同じ12月でも大して混まないと聞きましたが本当でしょうか?大晦日に行った経験のある方、教えてください。 9月からチケットを買ってあるんですが、子供が風邪を引いたりと、なかなか行けずに・・・。チケット自体1年間の有効期限があるらしいですが、混雑が予想される日は例えチケットを持っていても入場ができないとも聞いています。大晦日はどうなんでしょう?

  • 4ヶ月の子供とTDLに行きたいのですが・・・

    18日(金)にTDLに家族で(4ヶ月の子供と一緒に)行く予定です。 ・18日は金曜日ですが混雑しそうですか? ・乗り物系のアトラクションには乗れないと思うので、どんな楽しみ方がありますか?(抱っこで乗れるものもあるのでしょうか? 私自身TDLには数えるほどしか行った事がないので、少し不安です。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • TDLならではのお土産♪

    明日TDLに行く予定なのですが、お土産について質問です。 TDLに行くなら、ストラップやぬいぐるみなどではなく、【スーベニアメダル?】のようなTDLならではの思い出のお土産がほしいと思っています。 それで今私が知っているのは、スーベニアメダルと革のブレスくらいなんですが、ほかにもTDLならではのお土産がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • TDLお土産について質問です

    今週末TDLに行く予定にしていた、姪っ子がインフルエンザの為キャンセルンになってしまいました。 楽しみにしていたのに残念です。 欲しいグッズの希望は聞いて買うのですが、 それ以外にもお土産として何かを買いたいとおもうのですが、 名前入りのストラップのようなものが以前あったと思うのですが 今もありますでしょうか?(レザー以外のアクセサリーのような物) どこにいけば買えますか? 他に、名前入りでお薦めのお土産があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

    来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

  • TDLのドナルドについて教えてください

    今度TDLのドナルドに 会いに行くことになりました!! そこでドナルドに会える場所、時間帯などを ご存知の方教えてください...。 あとドナルドのグッズ (パーク内で身に付ける物、お土産など(2)) オススメがある人教えてください!! お願いします!!(グッズの身に付けるほうはハデ(2)でもOKです!!!) 

  • 修学旅行でTDL/浅草にいきます。

    5月に修学旅行でTDLに行くんですが。 うまく、乗り物に乗りたいのですが必要なパスとかありますか? そして、うまくコースを回りたいです!! あと今年はTDLは三十周年です。 おすすめのグッズなどありましたか? あと、私の学校では選択コースってゆうのがあります。 私は浅草にいきます!! 浅草でいいお店などありますか?? おすすめの食べ物とかありますか?? コメントよろしくおねがいします!!^^;

  • 彼女が男友達と2人で大晦日TDLに行くことについて

    閲覧頂きありがとうございます。 お互い20台前半で同い年、付き合ってまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 私が関東住みで彼女が九州住みです。 題名だけみると、彼女の身勝手な行動のように見えますが実は深い事情があります。 上にも書いてありますが、私達は付き合いはじめてまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 彼女はとても可愛く性格も良くとてもモテます。 そのせいか、私達が付き合う前に他の男友達から大晦日~元旦にかけてTDLに誘われており、私と付き合うとは思っておらず行く約束をしていたようです。 ※まだ彼女自身詳細は聞けていないようですがホテルも同じ部屋なのではないかとのことです。 私と彼女が付き合うことになり、彼女はその男友達の誘いを断ったようなのですが「チケットの料金やホテルのキャンセル料等々のお金を返すことや、年末の予定を空け帰省をやめたことによる慰謝料?やTwitterのアカウントを削除する。Twitterも荒らす。ただ、来てくれたらそれは払わなくて良い」と、何やら報復?脅し?のような事を言われたと半分泣きながら相談されました。 私は男友達の誘いにOKを出していたことに関しては私達が付き合う前の話であり、私がそれを責めるのは筋が通っていないと思いそこは何も思うところはありませんし、ホテルのキャンセル料を払うのも仕方のないことだと考えています。 しかし、"帰省できない慰謝料的なもの"、"アカウントの削除"、"Twitterを荒らす"等は関係ないものであり脅しではないかと納得が出来ません。 それを彼女に伝え私も交えて話をしようかと提案をすると、話が大きくなり私(相談者)にも被害が出る。と言い渋りました。 そこで私は、彼女は学生でお金の余裕もなくホテルのキャンセル料等々を払うのは厳しい状態なのは知っているため、私は男友達と行くことについて渋々OKを出しました。 ただ彼女を信じてはいますが、大晦日に男友達と2人で同じ部屋のホテルに泊まるのはどうしても胸に突っかかる所があります。 考えた結果、私もTDLの近くにホテルを取り夜は私のところに来るようにしようかと考えていますが、やはり私を含めた3人で話し合うべきなのでしょうか? 最後までこのような稚拙な文を見ていただきありがとうございます。 私自身、恋愛の経験が少なくこのような状態に陥ったのは初めての為どうしたらいいか分かりません。。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

  • TDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。