• 締切済み

おりもの

今3年つき合ってる彼氏がいるのですが、その彼に1年半前あたりから私に性病の疑いがあると言われています。もちろん私も心配だったので今年のうちに2、3回は病院で検査してもらいました。でも、特になんの病気も見当たりませんでした。彼が言うには、去年おととしあたりからエッチしている時におりもののかたまりみたいなものが出てくると言われました。私もそれには少しながら気づいてはいたのですが、どの女性でもある事なんだとあまり深くは考えていませんでした。でも1年間も彼に言われると、さすがに後々不妊症とかになってしまうんでないかとか不安になり、恥ずかしながらこの質問を載せてしまいました。もう一度病院に行ってみようとは思っているのですが、また特に異常はないという結果で終わってしまう気がします。どなたかご存知の方がいましたらぜひ教えてください!! ちなみに、ちゃんとゴムはつけてやってます。w

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

女性です。 一年以上前から「性病かも」と言いながら、ゴムしててもうつる時はうつるもんですが。彼はどう思ってるんでしょうね。 そのオリモノは「かたまり」ということですが、他に痒いとか痛いとかはありませんか?出るのはどのくらいの頻度でしょう。 「かたまり」の様子はどんな感じですか?ぷよっとしたかたまり、ボロボロした感じ? 女性の体のリズムでいろんなオリモノが出ます。 「かたまり」と言って思い付くのは、排卵期に出るオリモノです。 ぷよっとして弾力のある(引っ張ると伸びる)半透明のかたまりが出ることがあります。 これは心配いりませんね。 かたまりがボロボロしていたり、キツいにおいがあったりすると、性病を疑います。病院でも異常なしなら、大丈夫でしょう。 特に痒い、痛い、においがキツいとかがなければ、心配はいらないように思いますよ。