• 締切済み

どちらのこたつが買いですか?

二人暮らしでこたつの購入を考えています。 無印の「数量限定こたつセット・正方形」20800円 にするか? http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign091002_02.jsp 楽天のリーズナブルな「カジュアルこたつセット」9800円 にするか? http://item.rakuten.co.jp/ease-space/10001506/ すごく迷っています。 結構品質に差があるものでしょうか? みなさんならどちらのこたつを買いますか? 理由も教えてください。

みんなの回答

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

個人的に、 コタツは筐体の出来+ヒーターユニットの質+布団部分の質 でほとんど決まると思っています。 安いほうはコタツ筐体がプラでできており、これが安い要因であると思われます。 ホームセンターなら3980円クラスといったところでしょうか。 無印のほうは木製の筐体ですのでホームセンターなら9800円程度でしょう。 価格差はここに出ているものと思われます。 ヒーターはメトロ電気工業の製品ですからまともです。 コタツ布団をかけない状態ですとプラ製の筐体は若干安っぽく見えます。 また、経年劣化などでギシギシきしみ音が出る事もありました。 もっとも、安いものですからだめになってきたら 買い換えるという感じの使い方をする事も出来ます。 木製のほうは数年でだめになるという事はあまりないですが、 木製なので重いです。 あとは布団の質ですが、こればかりは触ってみないとなんともいえないところが大きいです。 無印の製品が気に入っているならホームセンターの3980円コタツと無印の布団という組み合わせも良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ネット通販でこたつ布団探してます!(90×60)

    90cm×60cmのこたつ机対応の、省スペースのこたつ布団を探しています。一万円くらいで、主に楽天で探しているのですが、長方形の場合、105cm×75cmの机対応のものばかりで、90×60に対応するこたつ布団のものがありません・・。いっそのこと105cm幅対応のこたつ布団を買ってしまおうかと思うのですが、見栄えが悪そうで、迷っています・・。できれば掛敷セットで、省スペース約一万円くらいのこたつ布団セット(90×60対応!)がネット通販でありましたら、是非教えてください。殆ど105cm幅のものしかないので・・。暖房がこたつしかないのでかなり切実です。宜しくお願いします。

  • 一人暮らしのコタツについて

    一人暮らしの大学生です。 寒くなってきたのでコタツを買おうと思い、ネットで探しました。  そうすると本体は結構いい物が見つかるのですが、コタツ布団という難題に突き当たってしまいました^^; 本体は http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_554/32775.html (105X68(最大部)X高さ35/40cm ) を買おうと思うのですが、これに合うコタツ布団の大きさが分かりません。  どのくらいの大きさの布団を買ったらよいかお分かりになる方はアドバイスをお願いします。  また、ネットで安く(できれば1万円前後)で高級品は望みませんが、ある程度の品質のコタツ布団(床がフローリングなので上下セット)を扱っている店をご存知でしたらご教授願います。 それでは宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • どちらを購入しようか悩んでいます!(セミダブルベッド)

    女性一人暮らしのベッドです。 お部屋が割と広いのでセミダブルにしようと思っています。 シンプルなマットレスベッドを考えていて 無印良品を考えていたのですが、ニッセンでも見つけたので悩んでいます。 どちらをオススメ、またその理由も添えてくださると とても参考になるのでお願いします! ニッセン・送料込みで 16,100円 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40301 無印・送料抜きで 25000円(送料込みだと28000円くらい??) http://store.muji.net/static_html/pc/static/campaign040805_02.html 今使用しているのは無印の3つにたたんでソファにできるタイプのソファベッドです。 変に体が沈むので気にいってません; マットレスだとその辺大丈夫かなあと思っているのですが、 ニッセンさんは価格が安いので嬉しいのですが、逆に少し心配なのもあります。 実際に購入された方がもしいらっしゃいましたら 感想を聞かせて欲しいです!

  • ゆで卵型のコタツを探しています。

    ゆで卵を縦に切ったようなデザインの天板のコタツを探しています。 3,4年前の通販雑誌の裏表紙に載っていて、確か価格はコタツ布団とセットで4~6万円くらいだったと思います。 2年位前までは、楽天のショップで、売り切れでしたが、商品を見かけることはありました。 見た目は下記のタマゴテーブルに近かったと思います。(ここで作成したものではないことは確認済みです) http://www.cosine.com/products/kids/ki-04.html 関東近県、もしくはネットの通販等で売っているところをご存知でしたら、教えてください!

  • リビングに置くコタツのデザインについて教えてください

    今年も早いもので、あと1か月をきりました。 今の家に住んで約1年半になり、2度目の冬を迎えました。 今年はコタツが欲しいなぁと思っているのですが、今の我が家のリビングにはどんなデザイン・形のものが合うのか迷っています。 我が家のリビング・ダイニングは縦長で、広さは約6畳のリビングと8畳のダイニングが並んでいます。 ダイニング部分には、160X80のサイズの食卓があります。形状は天板が分厚く、センターにガラスが入っていて、色はダークブラウン、丸みのないシャープな形状で重厚感のある感じです。 (こんな形→http://www.akitamokko.jp/item/table/nt002.html) ダイニングとリビングの間にアップライトのピアノが置いてあります。ピアノのすぐ横に幅1800のブラウンのソファーが置いてあります。ちょうど、食卓→ピアノ→ソファと並んだ感じです。このソファの前にコタツを置きたいのですが、色はダークブラウンで、長さ105~120の長方形が良いかな、と思っています。 ネットで色々コタツを探したのですが、やはり実物を見ないと質感や色が良くわからないです・・・。唯一、実物を無印良品の店舗で見ました。リバーシブルタイプでサイズが112X75、四隅は少し丸いものがあり、色は良さげなのですが、天板がダイニングテーブルと比べるとかなり薄く、脚部分は丸い形で、シンプルなのは良いのですが、重厚な感じのダイニングテーブルの横に置くと、安っぽさが出てしまわないか気になります。 横といっても、ピアノの幅ぶんは離れていますが・・・。 (食卓と同じような天板の分厚い、重厚感のあるものが良いのか、それとも少し雰囲気は変わっても色さえ合っていればおかしくないのか・・・) (無印のコタツ→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718365548) ちなみに、今、ソファの前には、ダイニングテーブルの形状によく似た天板の分厚い、ダークブラウンの120x55のローテーブルを置いてます。 コタツはこの季節だけ使うつもりなので、そんなにこだわらなくても良いとは思いますが、もしかしたら、そのままローテーブルとして置いておく可能性もあります。 インテリアについて考えるのは好きなのですが、どうもセンスがイマイチ良くない私なので、自信のある方に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 秋服の上着が分かりません。

    ファッションに詳しくないので、秋服の選び方が分かりません。今時点でも着る服がありません。 20代の男がカジュアルに着こなせる服を探しています。 主に上着です。 気軽な気持ちでいいので、いろいろな意見お願いします。 通販で購入しようと思っています。 ユニクロでも無印良品でもなんでもいいです。費用は5000円以内で考えています。 ついでにズボンも選んでもらえると助かります。(ジーパン以外でお願いします。カーゴパンツなどのおしゃれを意識したような服は要りません。) URL張っておきます。 http://www.muji.net/store/ http://store.uniqlo.com/jp/disp/CUSfGdsSearch.jsp

  • 一般的なカラーボックス横向きで丁度良い収納

    無印 ポリプロピレン収納ケース https://www.muji.net/store/campaign/detail/C17101602 ポリプロピレンケース・引出式・深型 約幅26×奥37×高17.5cm 消費税込990円 が一般的な3段のカラーボックスを横に倒した時に2個いれられてちょうど良かったです。 唯、もっと安く購入できると嬉しいのですが、類似品でもっと500円以下とかのものはありますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • サウンドハウス「Playtech」 vs サクラ楽器「Photogenic」

    何度も質問申し訳ありません。 中学生で、予算は2万円が限度です… 以前質問した「PEAVEY STAGE PACK」のほかに、 もうひとつ気になるものがあります。 それが、オンライン楽器店のサウンドハウスが手がける 新ブランド「Playtech」というものなのですが、 なんとこのギター(ストラトタイプ)は、販売価格が 「5980円」と破格の値段です。(本体のみ) いくらなんでもこの値段だとどうかとは思うのですが、 購入したことのある方いましたらご回答お願いします。 また、購入したことのない方でも、このギターについてどう思われますでしょうか? もうひとつ、同じPlaytechのレスポールタイプのギターなのですが、↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318^LP400BK^^ こちらも気になっています。 どうかご回答お願いします。 同じくオンライン楽器店の「サクラ楽器」で、 楽天市場の楽器ランキングで常にトップを守り続けている Photogenicのエレキギターセット ↓ http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/st16sp9.html これは、OKwaveでもたくさんの質問があります。 確かにこのセットでこの価格は安すぎると思います。 ですが、楽天市場でこれほど売れ続けているということには 何か理由があるとは思うのですが、 品質はそこまで悪くはないのでしょうか。 以前の質問と同じく、音の良さについてはほとんど気にせず、 持ちのよさや使いやすさを重視します。 何度も質問して申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 表現のニュアンスがわからないので英訳お願いします

    海外から日本国内のアイテムを探してほしいと依頼を受けました。 そのアイテムは見つかりましたが、まだ価格が高いのでしばらく様子をみたらどうかと 諭すように表現するにはどういえばいいでしょうか? 英訳希望文: 貴方の探している「アイテム」は見つかりました。 しかしながら、今はまだ様子をみたほうがいいと思います。 おそらく、まだ価格は下がると思います。 現在、10000円ですが5000円くらいまでは下がると思います。 それまで待ちますか?それとも10000円で購入しますか? あなたが探している「アイテム」は数量が多く、しかも、もしかしたら年内ならば増産される 可能性があります。 私はしばらく待つことをお勧めします。 ところで、私が以前送った「アイテム」は気に入っていただけましたか? 私は業者でもコレクターでもないのですが、新聞記事でたまたまその「アイテム」の生産数が 少ないことを知り購入しました。まだ、あと3セット持っています。よかったら、あなたのコレクション の充実のために、コレクターへの売却、交換用に購入する気持ちはありませんか? お返事をお待ちします。 以上です 大変お手数ですがどなたかお願いします。

  • 無印良品 ベビーふとんセット6点セットを・・・

    赤ちゃんに使っていらっしゃる方、使い心地はいかがですか。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076020912 敷マットの固さや、掛ふとんの厚さなど、詳しく教えていただけるとありがたいです。 2月の下旬に出産予定なのですが、ベビーふとん選びで迷っています。 素材がよさそうな3万円弱のセットをふとん専門店で購入しようかとも思ったんですが、、、ベビーふとんは使用期間が以外と短そうなので、それほど上等なものを購入するのもどうだろう・・・と。 かといって、あまり安い(1万円くらい)のを購入するのもためらってしまっています。 で、無印のそのセットはどうだろう、と。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。