女性側のリードができない

このQ&Aのポイント
  • 最後までいたれませんでした。実は私は最後までいたった経験がなく、どうしたらいいのかパニックになってしまいました。一般的に、カップル同士で初回から言葉責めというものは、皆様、行われているのでしょうか。
  • 女性経験の少ない受け身の男性が大半のお見合いでは、女性がリードするようにと仲人おばさんから言われています。それ以外では何とかなりますが、経験のない私はリードできないのです。もうどうしていいのかわかりません。
  • 私の年齢だと、経験がないことを許してくれるような寛大な男性はいないでしょうか。お見合い以外の出会いが期待できないような女性ばかりの環境におり、完全に行き詰りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性側のリードができない

当方30代前半の女性です。 切実に悩んでいることがあります。 大変お恥ずかしい話です。 実は年齢のこともあり、ここしばらくお見合い活動をしてきました。 基本交際3ヶ月で婚約を原則としている会に所属しているのです。 年上のある男性と結婚を前提としたお付き合いしており、もう3ヶ月が近づいてきたこともあり、交渉を試みたのですが、最後までいたれませんでした。 お相手が挿入可能な状態にならなかったのです。 実は私は最後までいたった経験がなく、どうしたらいいのかパニックになってしまいました。 一般的に、カップル同士で初回から言葉責めというものは、皆様、行われているのでしょうか。 私はただ気持ち悪くなるで、何が楽しいのかわかりませんでした。 その男性は、「今までの女性は挿入可能な状態になるまで導いてくれた」と言われたのですが、「無理です」と断りました。 その後、私からこのお見合いはお断りしたのですが、本当に悩んでいます。 女性経験の少ない受け身の男性が大半のお見合いでは、女性がリードするようにと仲人おばさんから言われています。 それ以外では何とかなりますが、経験のない私はリードできないのです。 もうどうしていいのかわかりません。 私の年齢だと、経験がないことを許してくれるような寛大な男性はいないでしょうか。 お見合い以外の出会いが期待できないような女性ばかりの環境におり、完全に行き詰りました。 性交渉は愛の確認行為だという考えで、これまで大丈夫かと甘くみていましたが、結婚には身体の相性が確かに大切だと思います。 経験者の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

noname#143914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101457
noname#101457
回答No.7

私は男性(既婚です)で、ご質問者さんが所属なさっていた「お見合いの会」というものを殆ど知らずにこうして口を挟ましていただく失礼を許して頂きたいのですが、 お話を伺う限りでは、ご婚約前に相手の男性と性交渉を持つ機会が有ったというのは不幸中の幸いだった様な気がします。 確かにご自身も仰っている様に、性交渉は愛の確認行為でもありましょうし、結婚後も長い夫婦生活の中でのコミュニケーション手段の一つとして重要な位置づけにあります。 「性交渉以外の普段のお付き合いの中では申し分が無い」 というお二人、又は女性側の思いでも、結婚後は子作りを始め直ぐにでも始る行為で子供が出来たからと言ってそれで終わる訳ではありません。 確かに「性交渉はこうであらねばならない」という定型が無いのでお答は大変難しいものですが、最初「イヤだな」「何か変」と直感的に思ったことは、結婚後話合ったからといって直るものではありません。 ここまでお話しして来て結論をあまりにも簡潔に纏めてしまう事を許して頂きたいのですが、 結婚というのは本当に「縁」「赤い糸で結ばれていた」としか言い様が無いのです。 却って、日常の着るもののセンスはイマイチであまりパッとしない男性だけど性交渉での相性はピッタリという方がその後上手く行くものです。 一つだけ最後に申し上げておきましょう。 性体験が多いから上手になる、相手の心を惹きつけるという事は絶対ありません。 そして経験の有無は「許す、許さない」のモンダイではない、という事です。 良い出会いがお出来になることをお祈りしています。

質問者

お礼

>最初「イヤだな」「何か変」と直感的に思ったことは、結婚後話合ったからといって直るものではありません 私もそう思います。感覚的なことは努力ではどうにもならないと思います。 >結婚というのは本当に「縁」「赤い糸で結ばれていた」としか言い様が無いのです お見合いは条件を外しては成立しないシステムで、私自身も妥協という言葉が常に頭にありました。 でも、もう限界です。 お見合いはもうやめます。 自分で探して縁がないのならないなりに、独身で生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#104430
noname#104430
回答No.6

その男性が挿入可能な状態にならなかったバツの 悪さを誤魔化そうとして、「あなたが導いてくれ なかったからダメだったんだ」と言ったのかもし れません。プライドを守るために相手の女性の せいにする男性もいますからね。 確かに女性がフェラをして勃起させて・・・っていう 段階を踏むことが多いかもしれませんが、フェラ って強要されるほど嫌なものはありませんよ。 お互いの体を愛撫し合って、相手にも気持ちよく なって欲しいと思わないと、技術だけ磨いたとし ても、気持ちがついていかなかったら辛いと思い ませんか? 私は男性のモノを挿入可能な状態にする方法は知っ ていますが、それは喜ばせたい男性がいてこそ勉強 する気持ちになったんです。 その男性にとってはセックスは「儀式」みたいなも ので、「愛の確認行為」とは思っていなかったとい うことです。 セックスに関しては体の相性も大切ですが、価値観 の合う合わないもあると思いますよ。

質問者

お礼

ご親切な回答いただき、ありがとうございます。 後日気付いたのですが、お相手の男性は、素人の女性は初めてだったようです。 私自身も経験がないので、頭を抱えてしまいました。 私も専門機関にカウンセリングをお願いしています。

回答No.5

こんばんは。40代既婚男性です。 以前のご質問も読ませていただきました。 お見合いで大変ご苦労されているご様子、やっと先に進められそうな男性と出合われたのに今度は性行為で行き詰ってしまわれたようですね。 心中お察し申し上げます。 初めて関係を持つ相手にいきなり言葉責めを求められてもねぇ。こういうのは回数を重ねた上でお互いにそういう嗜好が理解できるという前提で行われるものだと思います。 たまたま今回のお相手の性癖が偏った方だったと考えて切替えられるしかないと思います。 ちょっと一点気になったんですが、 >その男性は、「今までの女性は挿入可能な状態になるまで導いてくれた」と言われたのですが、「無理です」と断りました。 性行為を女性がリードする必要はないと思いますが、ご質問者様からお相手の方に対しての愛撫は一切なかったんでしょうか? もしそうだとしたら、ご経験がなく抵抗もあるかもしれませんが、お互いが気持ち良い行為にするためにも改善されたほうがいいと思います。 お相手の方の年齢にもよりますが、行為の間、始めから終わりまで終始ビンビンの状態というのも考えずらく、女性に愛撫をしてもらってから挿入という流れはよくあるパターンだと思います。 勝手な想像で書かせていただきましたが、的外れなアドバイスでしたらお詫び申し上げます。

質問者

お礼

>ご質問者様からお相手の方に対しての愛撫は一切なかったんでしょうか? はい。非常に抵抗がありました。心苦しいのですが嫌悪感がありました。 なんでこんな人と、って。。。 自分自身の行為の技術を磨くため、専門機関のカウンセリングを受けてみます。 また、お見合いはもうやめたいと思います。 本当に回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4

前回も同じ質問されていますね。もう少し落ち着いて気を楽に考えてください。 >基本交際3ヶ月で婚約を原則 そもそもこれが間違いなのでは?こんな短期間で婚約なんて僕には無理です。相手の事だけでなく自分の事すら理解されるには短いと思いますが。三ヶ月で何回デートできるでしょうか?性交渉は愛の確認行為といわれてますが本当に愛でしょうか?32歳という年を気にするあまり焦りすぎではないですか? >女性経験の少ない受け身の男性が大半のお見合い 素人童貞かオナニーしすぎの役立たずな男はハズレと思いましょう。逆にそういう男を利用してご自身の練習台代わりにしてみるとか何でもそうですが人に頼りっぱなしよりご自身の努力も必要ですよ。 >私の年齢だと、経験がないことを許してくれるような寛大な男性はいないでしょうか。 私は元風俗嬢、不倫で子供おろし裁判中、レイプ未遂で男性不信と様々な過去を持つ女性とお付き合いしました。過去なんか関係ないと思っているからです。経験少ない事なんか気にもしません。逆に好条件だと思いますよ。世の中にはそんな男いっぱいいますよ。なんでしたら一度デートしてみますか?(笑) さてここで別視点からも考えてみました。ここから少し辛口になります。容姿についてです。三ヶ月交際されるのだから可能性はないと思いますが自分の許容範囲を超えると流石に私も挿入不可能になると思います。 結婚や婚約したら、やり直しにはご家族まで巻き込む事になるので、もう少し慎重にされてはどうでしょうか?もう30歳越えてるのでと開き直って肩の力を抜きましょう。行動されているのですから、いつかいい人に巡り会いますよ。頑張ってください。

質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。 容姿については、もっと痩せて筋力をつけるために腹筋の回数を増やしました。 今度、客観的に私自身の体形や行為の技能を判断するために、 そういった教育機関へのカウンセリングを受けたいと思います。

• makho
回答No.3

相手が悪かったようですね、女性にだけ求めることではないですよ。 一緒にどうするのがよいかを試行錯誤するのが相手を思いやる事ではないですか?女性がリードすることもありますが始めて結ばれるときに言葉攻めでないと出来ないという性癖の方は今まで自分勝手なやり方だったのでしょうか・・・・ 受身だろうが経験の無い男性だろうが、思いやりのない人と無理に結婚はどうでしょうか???あなたも無理だと考えるから断ったんですよね、ならこの人とならと思える部分を大切に。 まずは自分はどのようにしたいか(行為の事だけではなく)みつめましょう、そしてお相手と向き合い観察して会話の中からなどで探ってみましょう。

質問者

お礼

女性側からのアドバイスをいただき、ありがとうございます。 私も勉強不足でした。 今後機会があれば、行為の前にしっかりと話し合っていきたいと思います。 正しい行為や自分の理想とする行為のイメージをしっかりと確立し、 努力します。

• kadowaki
回答No.2

先日に続いて、二度目の回答をさせていただきます。 まず、男性の性欲(セックス欲)というのは、幼少期の両親との関係、特に性的躾の影響によって大きく規定され、思春期頃までにその基本性格はほぼ固定化し、成人後にそれが大きく変化することはありえないと思っていただいて構いません。 その点、女性のように、男性との性交渉を通じて徐々に性欲が旺盛になっていくということは男性には起こりえないと思います。 その意味でも、質問者さんが結婚後にそれなりの性生活を望むとしたら、30代後半まで性交渉を含んだ女性との付き合いをしたことのない男性は、最初から伴侶候補として除外した方が無難かもしれません。 できれば、旺盛な性欲を備えているがゆえに、その欲求を充たしたいがために、女性に愛情を注いだり、やさしく振る舞おうとする男性の中から、伴侶候補を選んだ方がよろしいかと思います。 そのためにも、30代後半まで独身生活を送ってきた男性の場合、性的には女性の予想もしないようないろんな問題を内在させている可能性も懸念されます。 >私の年齢だと、経験がないことを許してくれるような寛大な男性はいないでしょうか。 いいえ、そもそも「(女性に)経験がないことを許してくれる」なんて発想をする男なんて、即刻伴侶候補から除外なさるべきです。 その上で申しますが、婚姻制度とセックスの関係について歴史的、社会的に考えますと、もともとは男性が女性への愛情及び妊娠・育児等に際しての責任を約束することを条件に、女性にセックスを容認してもらうという契約である、という基本性格を持っていたはずとお考えいただけませんか。 ということで、「君との結婚を約束するから、何も心配しないでセックスに応じて欲しい」という性的態度を示すような男性以外と結婚しようものなら、結婚後には間違いなく夫側セックスレスに直面するのは必定だと思います。 >性交渉は愛の確認行為だという考えで、これまで大丈夫かと甘くみていましたが、結婚には身体の相性が確かに大切だと思います。 お気持ちは分かりますが、どんなに誠実で真面目な男性であろうと、どんなに女性に愛情があろうと、成人するまでに旺盛な性欲を育成してこなかった男性の場合、セックス欲には駆られようがないのだとご理解下さい。 なお、「性交渉は愛の確認行為だという考え」は、あくまでもセックスで妊娠する女性側の発想にもとづくものであって、男性のセックス動機とはなりえないことだけは是非弁えておかれた方が無難かもしれません。

質問者

お礼

ご親切な回答を再度いただき、ありがとうございます。 男性側の身体や性欲について正しい認識を持つことができました。 確かに私は、ある程度旺盛な性欲を備えてお互いを尊重し合えるような男性を望んでいます。 頂いたアドバイスは今後に生かしいきたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。

• blazin
回答No.1

もっと力を抜いたら? 自然とお互いが求め合う関係の先に身体の交流もある。 もう3ヶ月も経ってるから試みたというのは自然な流れでは無いでしょ? そもそも身体の相性なんて無いんだよ。 相性が良い悪いというのは過去との比較から出て来る受け止め方であってね。貴方のそれは相性以前の問題。 お互いに緊張していたり、不自然に身体を重ねようとするから力が入る。しかも未経験で貴方は構えてしまう。 とりあえずさ、3ヶ月で婚約を~という形での婚活は避けたら? それは貴方を追い込むだけ。 出会って、その後はどれだけ時間を掛けようと、プロセスを経ようとそれは二人の間でゆったり感じていけば良いもの。 貴方は先ず経験から始める必要があるんだから。 その部分ではこの交際が=結婚というような括りの中で動く前に、もう少し力を抜いて男性とのお付き合いを経験したら良いんじゃない? 年齢は関係ないよ。焦っても踏むべきプロセスをしっかり踏んで先に動いていかないとね☆

質問者

お礼

ご親切な回答をいただき、ありがとうございます。 お相手の男性も素人の女性は初めてだったそうです。 女性側がリードしなければならないのがお見合いかもしれません。 お見合いはもうやめるつもりです。