• ベストアンサー

PDFから動作停止

最近 vistaに買い換えました。検索結果画面から(PDF)の画面を開けて、見た後、(戻る)から検索結果画面へ戻ろうとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」とインターネットの画面が消えてしまいます。どうしてこうなるのか分かりません。対処方法のアドバイスを よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

入っているのはIE8ですよね。 すべてのプログラム>アクセサリ>システム ツールを開きます。 アドオンなしのI Eがあるので、起動させます。 情報バーが表示されても、無視してpdfを開いて元へ戻す作業をして見て ください。 なんとも無ければ・・・ 何かアドオンが入ってませんか? 元のIEを開き、ツール>アドオンの管理を開いて、「ツールバー と拡張機能」の中のアドオンを一つづつ無効にして、検索、pdf画面から戻る時に、問題を起こすアドオンがあればアンインストールしましょう。 こんなの入れてませんか? Norton Confidential Browser Windows Live Toolbar 対応していないアドオンもありますから、インストールには注意しましょう。 勘違いなら御免なさい。

kaede2003
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 アドオンの意味が分からず調べているうちに、主人がWindows7にアップロードしてしまいました。 Norton Confidential Browser Windows Live Toolbar は入っていませんでしたが 私がいろいろインストールしていた事も、何か問題があったかもしれないです。 インストールには注意ですね。

関連するQ&A

  • インターネットの動作停止エラーが出る

    Windows 7 InnternetWxplorer 11を使ってますがインターネットから検索した画面を印刷をしたいのですが、最近印刷しようとすると下記エラーが出て印刷できません。 「Internet Explorerは動作を停止しました」 再度Internet Explorer11をインストールすればよいのか? 何をどのようにすればよいかわかりません どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IEは動作を停止しました

    Windows7、IE8の環境で「Internet Explorerは動作を停止しました」と頻繁に出てしまって困っています。 アドオンを無効にしたり、ツール>インターネットオプション>詳細設定をいじったり・・・ 検索で調べて解決方法を色々試したのですが、改善されません・・・ToT そもそも、ツール>インターネットオプションを開いただけで 「Internet Explorerは動作を停止しました」が出てしまう状況です。 IE7を入れ直そうにも、DownLoadする行為をするとエラーメッセージが出てしまいます。 Updateや回復もできない状態です。 どうしたらよいでしょうか? お助けくださいm(_ _)m

  • internet explorerは動作を停止しました

    internet explorerは動作を停止しました 謎なので教えていただきたいのですが・・・ パソはwindows7を使ってます。 インターネットで、検索したいキーワードを何文字か入力すると、 予測入力文字?が下に何項目か出るじゃないですか。 で、最後まで文字をうつのが面倒なので、予測入力文字を選択すると、 いつも「internet explorerは動作を停止しました」という 小さいウィンドウが出て、インターネットの一番初めのページに 戻っちゃうんです(^ω^;) 急いでるときとか、ちょっとウザいです(^ω^;) どうしたらいいんでしょうか?; なにか改善策はありますか? よかったら教えてください。

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    最近、「Internet Explorer は動作を停止しました」というウィンドウが頻繁に出てくるようになりました。ちょっと鬱陶しいので出ないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「Internet Explorerは動作を停止」

    「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」と突然に表示されるようになりました。 全然問題なく見れるものもあれば,上記が表示されるものはいつもダメです。 対処方法はネットを見ると多数ありますが,実際の対処方法はどれでしょうか?

  • Internet Explorerが動作停止

    java11をインストールしたら、 Internet ExplorerがDEPによって 動作を停止、閉じられてしまいます。 どうしたらよいでしょうか? OSはvistaです。

  • internet explorer は動作を停止し

    YAHOO!メールを開こうとすると、 internet explorer は動作を停止しました と表示され、画面が閉じてしまいます。

  • PDFファイルが開かない

    ウインドーズ7を使用しています。 インターネットのgoogle等の検索サイトで検索し、目的の項目が「PDF」である場合に その項目(PDF)をクリックすると 『Internet Explorerは動作を停止しました。』 『問題の解決をオンラインで確認できます。』 『⇒オンラインで解決策を確認してプログラムを終了する』 『⇒プログラムを終了します』 このような小さなウインドウが出てきます。 『⇒オンラインで解決策を確認してプログラムを終了する』をクリックするとPCはしばらく停止し PDFが開かず、再び『Internet Explorerは動作を停止しました・・・・』 と同じ小さなウインドウが開いてきます。 『⇒プログラムを終了します』をクリックするとPCはしばらく考え、 結局インターネット全ての画面が消え 『Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。』 の画面になりインターネットを終了せざるを得無くなります。 開こうとするPDFは決して怪しいものではなく、 例えば、バスの時刻表や、家電製品の説明書などごく一般的な物です。 PCに問題があると思います。 以前フリーのソフトを数回ダウンロードした事がありそれが問題なのかもしれませんが 何に問題があるのでしょうか? 解決策をご存知の方、教えてください。

  • Internet Explorer の動作が停止

    お世話様です。 インターネットを開くと 突然、「Internet Explorer は動作を停止しました。」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。 ・・・の画面が表示されます。 また、同時に以下のホップアップが表示されます。 ・パソコンの性能が低下している。ダウンロードしてスキャン(Uniblue) ・Windowsのエラーを修正する ・スパイウエア―を発見しました。 いずれもクリックしたり、動作をさせることはしていません。 解決方法のアドバイスを宜しくお願いします。 OS:Windows7 64Bit.