• ベストアンサー

PDFから動作停止

最近 vistaに買い換えました。検索結果画面から(PDF)の画面を開けて、見た後、(戻る)から検索結果画面へ戻ろうとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」とインターネットの画面が消えてしまいます。どうしてこうなるのか分かりません。対処方法のアドバイスを よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

入っているのはIE8ですよね。 すべてのプログラム>アクセサリ>システム ツールを開きます。 アドオンなしのI Eがあるので、起動させます。 情報バーが表示されても、無視してpdfを開いて元へ戻す作業をして見て ください。 なんとも無ければ・・・ 何かアドオンが入ってませんか? 元のIEを開き、ツール>アドオンの管理を開いて、「ツールバー と拡張機能」の中のアドオンを一つづつ無効にして、検索、pdf画面から戻る時に、問題を起こすアドオンがあればアンインストールしましょう。 こんなの入れてませんか? Norton Confidential Browser Windows Live Toolbar 対応していないアドオンもありますから、インストールには注意しましょう。 勘違いなら御免なさい。

kaede2003
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 アドオンの意味が分からず調べているうちに、主人がWindows7にアップロードしてしまいました。 Norton Confidential Browser Windows Live Toolbar は入っていませんでしたが 私がいろいろインストールしていた事も、何か問題があったかもしれないです。 インストールには注意ですね。