• ベストアンサー

画像が携帯再生不可に!?解除法を教えて下さい

携帯(au)のカメラをムービーで撮り、マイクロSDに保存した動画が、パソコンにさした際、名前を書き込んだことでパソコン用になってしまいました。信号が変わってしまい、携帯では再生できなくなってしまったようです。 もう、携帯には取り戻せないのでしょうか? もしくは、パソコンにインプットされた動画を「書き込み解除」できればなんとかなりそうなのですが…書き込み解除の方法を教えて下さい。 思い出の動画なので、無くしたくありません。 書き込み解除法だけでも教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

そのファイルを一旦private au inoutフォルダーに移動(若しくはコピー)してみて下さい。携帯から、PCフォルダーに見えたら、携帯でファイルを移動して、再生してみてください。 それでダメなら、携帯でムービーを撮影した時のファイル名規則にリネームしてみてから、同様の移動を試みてください。

wanzou
質問者

補足

ありがとうございます。 一つ目の方法は分かったので、試みてみたのですが… 『private au inoutフォルダーに移動』の段階で、『書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のフォルダを使ってください』 とパソコンに反発されました。 どうすれば、書き込み禁止解除ができるでしょうか? 『ファイル名規則にリネームしてみてから、』 というのも少し分かりません。; 再度説明をよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yuji0930
回答No.2

私はその点あまり詳しくありませんが、不明であればショップで相談するのも1つの手かもしれませんね。

wanzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 直し方があるに越したことはないんですが、 それも一つの手ですね!! 今は忙しいので、ゆとりが持てたら是非相談してみます。 ※回答も引き続き募集します。何か解決方法が分かりましたら、お教え下さい。お願いします。