• 締切済み

クレジットカード延滞(交渉について)

未成年、大学生です。 イーバンクのクレジットカード(OMC)の支払い期日が迫っているのですが、 学費の振込日とほぼ重なってしまい、どうしても延滞してしまいそうです。 翌月には確実に支払えるのですが、放置の状態で支払いを伸ばせるのはせいぜい一週間ぐらいですよね? そこで、「翌月に一括で支払うので、待ってもらいたい」という交渉を試みようと思うのですが、可能でしょうか? また、その場合に問い合わせるのはイーバンクでしょうか、OMCでしょうか? また、電話をする際のアドバイス等があれば、お教え下さい。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

OMCへの支払いを優先しましょう。 学費の1ヶ月未満の延滞は質問者の信用情報に傷は付きませんが、 OMCカードへの延滞は、将来のローンなど不利益につながります。 学費は振り込みじゃなしに、学生課に出向き、払えるだけ のお金を持参しまして残債はチョット待ってもらうのをお願いしましょう。 おいらでしたら、OMCへの支払いを優先します。

qg_ec44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方が悪かったと思うのですが、学費はもう振込みを済ましている状況です。 申し訳ないのですが、延滞は止むを得ない線でお考え頂きたいです。