• 締切済み

メールアドレス取得

ネットとかパソコンとかに完全よわいわたしですが、代表として、メールアドレスを取得しなければならなくなりました(;_;) そのメールアドレスに届いたメールを5人くらいで管理したいと思っています。 メンバーの誰でも気軽にメールを届いていないかチェックしたりできるのはどこのメールアドレスをとれば、やりやすいのかな? といろいろ聞いてみたのですが、いまいちわかりません! どこでとることができるでしょうか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.4

メーリングリスト機能というのがあります。 これだと簡単に情報共有が出来ます。 無料ならYahooメーリングリストかな。 http://groups.yahoo.co.jp/local/promotions/login/index.html ポイントは 1)各人でメールアドレスを取得する(無料でも有料でも) 2)各人のメールアドレスをメーリングリストに登録する ということです。これならば個人間のプライベートメールも使えます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

大手のGmail,Yahooメール、Hotmailがありますが、機能的にはGmailが便利でしょうね。 是非ともお奨めします。 (Gmail を使う 10 の理由) http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

• violet430
回答No.2

アドレスは何処でも同じです。 フリーメールの場合は送信メールに広告がつくので、それが嫌な場合は有料プロバイダのアドレスになりますが、誰かが費用負担をする必要があります。

• luka1122
回答No.1

一般的にフリーメール等ならなんでもできますよ YahooメールやGmail、Hotメール等もあります。 誰かが代表で登録して、IDとパスワードをメンバー間で共有すればだれでもログインできます。 注意してほしいことは、メンバー以外の者には決して教えないのと、プライバシーに関する個人での利用は慎むことだけです