• ベストアンサー

RECAROのシートカバー

SR-VFというRECAROを愛用しているのですが、自分が神経質だからか着座部分の表面のヤレ、こすれが気になります。 背もたれ部はそのままでいいのですが、せめて着座部だけでもなにか被せたいのですがいいアイデアないですか? 純正シートは汎用カバーが出回っていますがRECAROは何もありませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

専用の セッティング用の パットなどが売ってます。 メーカー張り替えも可能ですが 一部分ならまあ可能な価格ですが 全体張替えだと 買い換えた方が安くなります。 あとMuLenの クッション?パット?もお薦め  薄い割りに 通気性・クッション性を持った 新素材で なかなか良いです。 RECAROショップの「JetSet ジェットセット」のHPか デルター工業のHP もしくは MuLen(ミューレン)で検索してみてください。

rakutenyoi
質問者

お礼

マツダの純正シートを製作しているメーカーなのは知ってましたが、MuLenというブランドで商品を出していたんですね。初めて知りました。 早速検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

レカロはスポーツ走行向けにしっかりと体を支えるように設計されているので、ずれやすいカバーはないです。表面が破れてきたら買い替えるか、張り替えるのが普通です。

rakutenyoi
質問者

お礼

確かに仰る通りですが、、、ウェットスーツみたいな素材でないものかな、と通販サイトなどで検索しましたがダメですね。 ご回答ありがとうございました。

• ma-sha
回答No.2

参考までに、ですが…。 レカロでは、シートの張り替え修理を行っています。 金額的にははるかにシートカバーなどをかぶせた方が安上がりだとは思いますが…。 長い目で見ればこれもあり、かな…?と。

参考URL:
http://www.recaro.jp/support/contact/re-cover.html
rakutenyoi
質問者

お礼

張り替え修理は知ってますが、、、買い替えたほうが安くつきそうですよね・・・。 リンクの貼り付けありがとうございました。

• Z31
回答No.1

SRIIIなどでしたら「レカロ シートカバー」で検索すれば、たくさん社外品がヒットしますけどね。

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 SRIIIは主力製品ですからね。