• ベストアンサー

RECAROのシートカバー

SR-VFというRECAROを愛用しているのですが、自分が神経質だからか着座部分の表面のヤレ、こすれが気になります。 背もたれ部はそのままでいいのですが、せめて着座部だけでもなにか被せたいのですがいいアイデアないですか? 純正シートは汎用カバーが出回っていますがRECAROは何もありませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

専用の セッティング用の パットなどが売ってます。 メーカー張り替えも可能ですが 一部分ならまあ可能な価格ですが 全体張替えだと 買い換えた方が安くなります。 あとMuLenの クッション?パット?もお薦め  薄い割りに 通気性・クッション性を持った 新素材で なかなか良いです。 RECAROショップの「JetSet ジェットセット」のHPか デルター工業のHP もしくは MuLen(ミューレン)で検索してみてください。

rakutenyoi
質問者

お礼

マツダの純正シートを製作しているメーカーなのは知ってましたが、MuLenというブランドで商品を出していたんですね。初めて知りました。 早速検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

レカロはスポーツ走行向けにしっかりと体を支えるように設計されているので、ずれやすいカバーはないです。表面が破れてきたら買い替えるか、張り替えるのが普通です。

rakutenyoi
質問者

お礼

確かに仰る通りですが、、、ウェットスーツみたいな素材でないものかな、と通販サイトなどで検索しましたがダメですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ma-sha
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

参考までに、ですが…。 レカロでは、シートの張り替え修理を行っています。 金額的にははるかにシートカバーなどをかぶせた方が安上がりだとは思いますが…。 長い目で見ればこれもあり、かな…?と。

参考URL:
http://www.recaro.jp/support/contact/re-cover.html
rakutenyoi
質問者

お礼

張り替え修理は知ってますが、、、買い替えたほうが安くつきそうですよね・・・。 リンクの貼り付けありがとうございました。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

SRIIIなどでしたら「レカロ シートカバー」で検索すれば、たくさん社外品がヒットしますけどね。

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 SRIIIは主力製品ですからね。

関連するQ&A

  • RECAROシートに交換するとシートポジションは下がる?

    こんにちは。 アコードワゴンCE-1に乗っているのですが、RECAROシートに交換 しようかと思っています。 純正からRECAROシートに交換するとシートポジションは下がって しまうのでしょうか? シートレールも専用のものが必要のようですが、高さの調整は できるのでしょうか? シートはRECAROのSRタイプを検討しています。 宜しくお願い致します。

  • シートカバーのズレを防ぎたい

    空調服というメーカーが出しているファン付シートカバー(商品名クールクッション)を買いました。非常に快適なのですが欠点がズレることです。このカバーの固定方法はクルマのシートの座面と背もたれの隙間に、カバーの背もたれと座面の折れ目部分に付いている「ちょっとした出っ張り」を挟み込んでその摩擦を利用するものです。しかし「ちょっとした出っ張り」はすぐに抜けてしまうのでほとんど役立たずです。カバーの背もたれ部分はヒモがありシートに固定できるのでズレません。ズレるのは座面部分です。 シートカバーの座面に固定ヒモなど付け、それをシートに結べば安定するでしょうがちょっと面倒です。 「ちょっとした出っ張り」を何らかの方法で抜け無くする方法を考えたいです。 よろしくお願いします。

  • シートカバーのはずし方について

    シートカバーを丸洗いしたいのですが、 ヘッドレストのシャフト(というのでしょうか?) を受けている背もたれ側のプラスチックはどうすれば はずせますでしょうか?ツメの部分がどのように はまっているのか不明で、これがあるためシートカバーがはずせません。 車種は3年前のエスティマ(アエラス)です。 宜しくお願いします。

  • シートカバーを汚しました

     はじめまして。clazzioというスエード部分があるシートカバーを愛用しています。先日スエードの部分に誤って両面テープの黒い粘着部分がつき汚れてしまいました。どのように対応するとよりよくきれいになるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きめのクッションカバーを買いたい

    ニトリで安いソファーを買いました。そのソファーは大きいクッションのような素材が座椅子部分、背もたれ部分となっています。それらのカバーは別売りはなく、ネットでサラッと探してみたけどそれに合うような大きさのカバーは見つからず。不器用なので手作りは無理だし。。。 安いソファーなので長く使うつもりはないですが、幼稚園生と小学生がいるので汚れるだろうと思いカバーがあったらいいなぁと考えています。 何かいいアイディアあれば教えて下さい。

  • スパイシーチューンのシートカバー

    自動車のシートカバーの件です。 デザイン・フィット感が気に入ってスパイシーチューンのシートカバーを購入しました。購入して2年くらいしてから縫い目のバイアス部分の表面がはげてしまいました。その後はどんどん連鎖して表皮がはげて黒色のシックなカバーのはずが、縁取りのバイアス部分は汚くはげてしまい下地の白い部分が大部分に露出してしまいました。見るも無残な様相に。。。。(写真を添付できないのでわかりにくいと思いますが) 決して手荒な扱いはしていないと思うのですが(どちらかというと丁寧に扱っていたほうだと自分では思っています)、メーカーに問い合わせしたら「そのようなことは今までに聞いたことがない」との話を受けました。 本当に同様な体験をされた方はいないのでしょうか。(私のは不良部品?) それとも、購入してすでに数年経っていますので、仕方のないものなのでしょうか そこそこの金額で購入したので、金額の割りにあまり納得がいかないのですが、シートカバーってこんなものなんでしょうか。

  • Kスペックのレカロシートのカバー

    Kスペックという会社でレカロシートの本皮調カバーが出ていて、自分が乗っているインテグラタイプR(DC2)の純正レカロが色あせてきたため装着しようかと考えているのですが、どなたか装着された方いますか?フィッティング等教えて欲しいです。 また、装着の際の不安として、純正レカロはSR3だったと思うのですが、市販品との違いはありますか?サイトではシートベルトの穴から最上部までの距離が11~12cmのものとそれより長いものがあり、カバーは前者適応との事でした。自分の車のものは一応適合っぽいのですが、自信ないのでどなたかアドバイスお願いします。

  • ボルボV40のシートカバー

    ボルボV40を購入します。4歳の子供がいるので、汚れ防止にシートカバーをかけたいと思っています。最初は純正品でと思ったのですが、ディーラーに問い合わせたところ、ボルボ純正のシートベストなるもの(ウェットスーツ素材でできているらしいです)は、一旦付けてしまうと汚れても着脱がやたらと大変で、特にヘッドレストの部分はディーラーのベテラン整備士の方でも相当に苦労するということで、これはひとまずあきらめてしまいました。でもやはりなにがしかの対策はとりたいと依然として思っているのですが、どなたか輸入品とかそういったもので、V40のシートにも合いそうなものをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?フロントシートだけでもいいと思っているのでよろしくお願いします(特に座る部分の方が問題です)。

  • ベンツW210のシートについて

    大好きなE240にシートカバーをつけようと 思ったのですが、後部座席の背もたれ部のシートの 外し方が分かりません。 どなたか、ご存知の方おりませんでしょうか? W210 E240のセダンです。 よろしくお願いします。

  • 車 シートカバー

    パレット用ベレッツァのシートカバーは パレットswに装着可能と聞いてるのですが 前期後期で若干の違いがあるとか アームレスト部に小物入れがあるタイプは 装着不可とも聞いているのですが 詳しくわかる方教えてください。 どの部分に違いがあるのかと アームレスト部のみが装着できないのか アームレスト部に小物入れがあるタイプは全席合わないのか 教えてください。 よろしくお願いします。