• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

RECAROシートに交換するとシートポジションは下がる?

こんにちは。 アコードワゴンCE-1に乗っているのですが、RECAROシートに交換 しようかと思っています。 純正からRECAROシートに交換するとシートポジションは下がって しまうのでしょうか? シートレールも専用のものが必要のようですが、高さの調整は できるのでしょうか? シートはRECAROのSRタイプを検討しています。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数783
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)

オデッセイRA1にSTYLE-JJを装着しております そうですね、確かにシートポジションは下がりますね 純正のシートレールには縦方向に3箇所の穴がありますので、一応3段階の高さ調整が出来ますが、ノーマル位置より低いでしょうね SRタイプだとスポーツラインシートシリーズに成りますので、座面の高さを調整する機構が無かったと記憶しております AM19シリーズのSPORT-DCなら、電動ですがパワー・ハイト・アジャスターが装着されています スタイルより機能面を重視するならこちらを選択をするのも有りかと思います

参考URL:
http://www.recaro.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スタイルと予算からSRシリーズを検討していましたが、 やはり、安全第一を重視したいので、AM19シリーズも 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

レカロをつけると座面が上がってしまうという国産スポーツカーもあります。 レカロに車種を伝えて教えてもらうのが確実です。 なお、シートレールは必ずしも専用のものでなくともかまいません。 サードパーティーが専用のものをさらに改良したもの(むろん、改良の半面で何かを犠牲にした設計は必要です)も出回っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

てっきり専用のものではないといけないと思っていたので 助かりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

レガシィにSR3チャレンジャーをつけました。 普通の3段階調節出来るシートレールで一番下に セットしても座面が1cmぐらいあがった感じです。 車種により違うのでレカロ専門店などに聞いた方がよいかも。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シートとレールの組み合わせでも高さ調整できるのですね。 ありがとうございました。