• ベストアンサー

食事中の観覧×:食べ物を粗末にしちゃ遺憾と思って、腐りかけの食べ物を食べるのは間違っていますか?

こんにちは、 食物を粗末にしちゃ遺憾と思って、腐りかけの食べ物を食べると、一緒に食べた新鮮な食べ物も一緒に未消化のまま出てきます。 つまり、本当にもったいない行為は、捨てずに食べる行為なのでしょうか?

noname#104693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

論点のすり替えです。 粗末にしてはいかんと思うなら、腐らせない事です。 本当に勿体無い行為は、食べ物を腐らせてしまう行為です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そ、そうか~! その通りですね!

その他の回答 (1)

noname#123151
noname#123151
回答No.2

#1様に同感です。 それに腐りかけのものを食べて具合が悪くなり、うんうん唸って仕事を休んだり病院に行く方が苦しんだ挙句、高くつくと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! やっと開眼しました。