• ベストアンサー

CSの画像に変な点が表示される。

スカパーを購入して2年程経つんですが、CSを見ると最近、突然画面に白い点が規則的に20~30個位表示されるようになりました。同時に音声もとぎれて聞こえます。しかも、メニュー画面やアンテナ線を外して青い画像になっても同様の症状が現れます。 これは、チューナーの故障なんでしょうか? また故障だったら、修理に出すのとチューナーの買い替えとどちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.2

故障だと思われます。 基盤の交換なら2万円くらいではなかったかなと思います。修理の場合でも見積は取ってもらえるので、比較してみるといいでしょう。

opera-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shoubaku
回答No.1

明らかに故障でしょう。 買い換えた方が良いと思います。 最近のチューナーはチャンネルの切り替えも以前のものより早いと思います。

opera-k
質問者

お礼

ありがとうございました。