• ベストアンサー
  • 困ってます

件名:Undeliverable mail--"cellpadding" とメールが来たのですが・・・

件名:Undeliverable mail--"cellpadding" と、 発信者:postmaster@mail.goo.ne.jp  からメールが来たのですが・・・どういうことですか? なんか変な添付ファイルが2つ付いているし・・・ 一つは画像だから見てみたら女性の顔・・・ もうひとつは href.exeというやつなんですが・・・ こういうのは、開かない方が良いんですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)

ウイルス対策ソフトはお使いでしょうか? 使っていないならオンラインスキャンを懸けて置いた方が良いと思います。 「href.exe」は「WORM_KLEZ.H」の本体だと思います。もう一つの添付画像が「web.jpg」ならBINGOです。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック-ウイルススキャン http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#5537
noname#5537

ワーム KLEZ の仲間がそういう件名を使うようですね。 http://www.trendmicro.co.jp/klez/whats.asp また、goo事務局によると、 postmaster@mail.goo.ne.jp というメールアドレスでメールを送ることはないとのこと。 http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030225.html 参考情報でした。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/klez/whats.asp, http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030225.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

Undelivered mail と紛らわしいメールですね。 exe というのはプログラム実行のファイルですので開かずメールをそのまま削除しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、開かない方が良いですね。