• ベストアンサー

件名:Undeliverable mail--"cellpadding" とメールが来たのですが・・・

件名:Undeliverable mail--"cellpadding" と、 発信者:postmaster@mail.goo.ne.jp  からメールが来たのですが・・・どういうことですか? なんか変な添付ファイルが2つ付いているし・・・ 一つは画像だから見てみたら女性の顔・・・ もうひとつは href.exeというやつなんですが・・・ こういうのは、開かない方が良いんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.2

ウイルス対策ソフトはお使いでしょうか? 使っていないならオンラインスキャンを懸けて置いた方が良いと思います。 「href.exe」は「WORM_KLEZ.H」の本体だと思います。もう一つの添付画像が「web.jpg」ならBINGOです。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック-ウイルススキャン http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/

shin_desu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5537
noname#5537
回答No.3

ワーム KLEZ の仲間がそういう件名を使うようですね。 http://www.trendmicro.co.jp/klez/whats.asp また、goo事務局によると、 postmaster@mail.goo.ne.jp というメールアドレスでメールを送ることはないとのこと。 http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030225.html 参考情報でした。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/klez/whats.asp, http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030225.html
shin_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

Undelivered mail と紛らわしいメールですね。 exe というのはプログラム実行のファイルですので開かずメールをそのまま削除しましょう。

shin_desu
質問者

お礼

そうですね、開かない方が良いですね。

関連するQ&A

  • 件名「私は伊藤の」メール

    たまに、件名が「私は伊藤の」っていうメールがきます。 今日は3通もきてました。( 送信者名はバラバラ。) いずれも本文は無く、添付ファイルが2つずつ付いてます。 1つは「kurumi1-08aj[1].htm(447バイト)」で、 もう1つは「href.pit」とか「vlink.exe」です。 これって何なんでしょうか?ウィルス?(謎

  • Windows メールを使っているのですが、一度に複数の人にメールを送

    Windows メールを使っているのですが、一度に複数の人にメールを送信すると、差出人:Postmaster 件名:undeliverable mail と言うメールが届きます。なぜでしょう。教えてください。

  • 件名「MSGSRV32.EXE」のメール

    パソコン初心者のため、よくわからないので教えてください。 メールで、件名「MSGSRV32.EXE」 差出人「ttn32yu2c8」 添付ファイル「PCI.exe」「BOOTLOG.TXT」のものが届きました。差出人には心当たりがありません。これは何なんでしょうか?ウイルスなのでしょうか? どうぞ、教えてください。お願い致します。

  • 怪しい件名のメールが・・・

    gooのフリーメールに怪しい件名のメールが届いていました。 1つは下のメアド(一部伏字)からで ○○○-kk@myboomerang.com.au ○○○-kk@sumiyoshi_kai.com 「!重要通知!(必ず読んで下さい)」という件名で2通届いてました。 2つめは○○g@boss.comというメアドからで 「Re:Document」という件名で 添付ファイル付きです。 ここはもしかするとゲームサイトかもしれないのですが 件名が件名なので開かずに放置しています。 かなり中身が気になっています(笑) これってウイルスメールでしょうか?

  • 心当たりがないメール・・。

    心当たりがない不審なメールがありました。 件名:A excite game で、HTML形式。更に添付ファイルがありまして・・。 installl.exe (93KByte) とありました。表示されている発信者には覚えがありません。対処に困っています。助けて下さい。お願いします。

  • 件名 Hiのメール

    こんばんは。 たった今、Webメールに件名「Hi」と「hi」という2通のメールが届きました。 差出人のアドレスに心当たりがありませんし、件名「Hi」だけのメールは、なんだか怖くてさっさと削除してしまいました。 今、流行の「マイドゥーム」かもしれないと思いましたが、慌てていたので気づかなくて。 実は、添付ファイルがあったかなかったか覚えていないんです。 添付ファイルがなくても危ないメールはあるのですが、もしかしてウイルスメールではなかったかも?とも思います。 添付ファイルのない「マイドゥーム」も考えられますか? OS…Windows Me  ブラウザ…IE6SP1 ワクチンソフト…ウイルスバスター2004(ただしgooメールなので、Webメール検索はできない)

  • gooフリーメールで件名: "photos"メールを開いてしまった。

    gooメールで件名:"photos"メールを開いてしまいました。本文は、アルファベットや数字で解読不明でした。gooのフリーメールで、メールを見ただけでウィルスは、感染しますか? ちなみに添付ファイル"photos_arc.exe"は、開いてません。 パソコンに詳しくないので宜しくお願いします。

  • 件名のないメール

    先日、件名とアドレスの表示されていないメールが届きました。 文章はなく、添付ファイルのみだったのですが、ウィルスでしょうか? 友人からかと思い保存し、確認しましたが、違うようなので消しました。 今のところ、なんともないのですが、ウィルスだったらどうしようかと不安です。

  • ウィルス?

    こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。 添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm (1.00KB)が出てきます 送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap" The following mail can't be sent to ********@hotmail.com: From: 私のアドレス To: 友人のアドレス(hot mail) Subject: nowrap The file is the original mail 環境はWIN98、IE5.5、自作PCです。 私はこの相手に2週間以上送信していません。 以上よろしく御願いします。

  • メールの件名に「Spam:」

    会社から送るメールの件名に、「Spam:」と書いてある時あります。 自分が送信する時点ではわからないのですが、 後々そのメールに返信して送られたメールを見ると、 「Re:Spam:」という件名で返ってくるので、 相手が受け取る時には、件名に、「Spam:」と書いてあるようです。 件名が未記入でも、送信した相手から、「Spam:」と書いてあると言われました。 送信先が1つの場合、複数の場合、添付ファイルを付けるか付けないか、いろいろなケースを試してみましたが、一貫性はなく、どうして付くのかわかりません。 「Spam:」と件名に書かれたメールを受け取る事も多々あります。 どうして起こるのかご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。