• 締切済み

ホルン購入

ホルンの購入を考えています。 10年近くのブランクがある上、まだ学生の身分であるため 高価なものに手を出すのは気が引けますし、出せません。 いずれは地域の吹奏楽団などにも参加してみたいと考えています。 そんな私が購入するのに適しているであろう楽器 もしくはそういった楽器を購入できる楽器店を教えていただけませんでしょうか?(東京もしくは名古屋近郊)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ホルンを購入されるとのことですが、種類はF-B♭フルダブルホルンでよろしいのですか? 一応ヤマハのURLは入れておきますね。 種類によって価格がまちまちですが、ホルンの新品は高いですからFシングルで最低水準20万円程でしょうか。 ヤフーオークション等で安い「新品・即決」みたいな安いものには手を出さない方が無難です。 買うならメンテナンスをすることを前提に中古のYAMAHAなどで、型落ちしていないものを買われると良いと思います。 型落ちはその品番を検索すれば代替わかります。 しかしデリケートなものなので出来ればネットは使いたくないので中古販売店も回ると良いと思います。 プロだと300万ほどの楽器を使いますが、どこまでやるかによって楽器の購入も変わりますし、中古なら余計品番だけでお勧めするわけにはいかないので、楽器店が多い、新大久保とか、伊藤楽器とか回ると良いです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/instruments/horns/lineup/full-double.html
chocobo-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日新大久保の方に足を運んでみました。 おかげさまで私の考える価格帯でなかなかよいと思える品に出会うことができました。 中古商品ですが一応取り置きしてしてもらえるようなので もう少し比較検討してから購入しようと思います。