• ベストアンサー

windows xp 音量がでない・・・

ある日突然音量が出なくなってしまいました・・・ サイトとか回ったんですけどよくわからなくて>< 何にも音が出ません CD、ニコニコ動画、起動音etc・・・ それと関係あるかわかりませんが、 コンパネ→サウンドとオーディオデバイスで開くとオーディオ デバイスなし とでてきます・・ どうか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.4

こんちゃ 残念ですが、下の内容をみるとMBオンボードの故障が可能性として 大ですな。 ノートの場合全部一括なので修理しないとたぶん駄目でしょう。 早めに月曜日に修理出しすると良いのではと思います。 早く直ると良いですね。

その他の回答 (3)

• jux
回答No.3

下記の手順通りインストールして、再起動しても「オーディオデバイスなし」と表示されるのでしたら、残念ですがハードの故障の可能性が有ります。 メーカーのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://azby.fmworld.net/support/driversearch/detail/install.html

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/driversearch/detail/install.html
somic
質問者

お礼

ありがとうございます

somic
質問者

補足

修理に出すことにしますー いろいろありがとうございました

• jux
回答No.2

#1のjuxです。 下記のサイトからお使いの機種のサウンドドライバーがダウンロード出来ますので、お試し下さい。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1001454

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1001454
somic
質問者

補足

度々すいません>< インストールした後どうすればいいですか? まだ音が出ないのですが・・

• jux
回答No.1

サウンド・ドライバーが何らかの原因で破損した可能性が有ります。 上記の場合、サウンド・ドライバーを再インストールすれば直ります。 お使いのPCのメーカー、PCの型番を書いて下さい。 もし、メーカー製でない場合はマザーボードの型番が分からないと調べられません。

somic
質問者

補足

windows xp 品名 FMV-BIBLO NX70J/T 型名 FMVNX70JT ノートパソコンです