• ベストアンサー

海外ドラマの挿入歌について

初質問です! 最近知人から海外ドラマ、「リ・ジェネシス(Re:Genesis)」のDVDボックスをかりました。 はまって毎日見てるんですが、ファーストシーズンで気になる挿入歌があります! ファーストシーズンのラストで流れたんですが、多分女性だと思います!甘いハスキーな感じの声でスロウな切なくなる曲調でした!ミックとリリスのシーンでも同じ様な声を聞いたと思います! どうしても気になって夜も眠れません!エンドロール?を調べても全然分からなくて… 分かる方、解答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

ご質問がカナダの番組ということで、興味を持って調べてみたのですが・・ >ファーストシーズンのラストで流れたんですが というのは、episode13の最後の曲という意味なのでしょうか・・・? それだとすると、↓のmusic guideに書かれた http://www.episodeworld.com/show/ReGenesis/season=1/english/musicguide At the end of the episode and in the closing credits とある↓こちら・・? 「Andrea Revel - The Past Is Never Past」 iTunesの試聴を聞きましたが、甘いけれどハスキーでは無いような・・・? もしかしたら違う曲かも???ですね。 違ったらguideから色々聴いてみて下さい。。 *参考(こちらの音楽も素敵ですね) http://www.regenesispodcast.com/?page_id=64 以上、回答ではなくアドバイスで申し訳ないです;;

i_Honeeey
質問者

お礼

今、早速YouTubeで調べてみました!ビンゴでしたっ!!♪本当にありがとうございます!CDもAmazonで見付けたので、早速買いですっ☆助かりましたっ ´`*

関連するQ&A

  • 患者ゼロとは何ですか?

    『リ・ジェネシス / Re:Genesis』と言えば“患者ゼロ”を捜せ!ですが、この最初の感染者“患者ゼロ”は具体的にどういう人なのでしょうか?漠然と突き止めなきゃいけないんだなぁとしか、他の感染者と何が違うのですか?

  • ドラマ ゴシップガール 挿入歌 曲

    初めての質問です。 よろしくお願いします! ゴシップガール ファーストシーズンSET1 第10話「上流階級」の最後に流れている曲のアーティストと曲名を教えていただけませんか? 男性の声です。 ピアノの伴奏から始まります。 曲名だけでも構いません。 先ほどDVDをみていたら流れていたので質問しました。 わかりづらい書き込みですみません!! ずっと気になっていた曲だったんです(T-T)。。。 ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「24」 1stと2nd (ネタバレあり)

    ドラマ「24」の質問に時々答えたりしていたナクタスです。 1stシーズンの第一話で、カメラマンのIDカードを盗む為に旅客機まで爆破してしまった、ある意味「1stシーズンで一番の大惨事」を起こした美人女性がいましたが、途中で妹を殺されて以降、出てきてませんよね? 何となく気になったんですが、2ndシーズンのラストでパーマーと握手をした女性って、彼女じゃなかったですか? 顔をハッキリと覚えているわけじゃないんですが、どちらもスペイン系の美女だった気がしたので・・・。 あと、その握手の後でパーマーが倒れますよね? パーマーの手が変な事になってましたが・・・いったいあの女性は何をしたんでしょう? 予想で構いませんので、意見を教えて下さい^^

  • 今日の土曜プレミアムの挿入歌

     さっきフジテレビの土曜プレミアム「大韓航空機爆破事件から20年・金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間~」を見ていて、途中で流れていた挿入歌が気になってしまい調べたかったのですがエンドロールにも記載はなくわかりませんでした。曲調はなんとなく中東風の雰囲気で男性の声でした。ドラマの後半の砂川(高島正伸)と金賢姫の対面シーンあたりで流れてました。このドラマを見ていた方でこの曲をご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • 挿入歌「勝手にしやがれ」

    先程第一回目の放送があったCX系列「あなたの隣に誰かいる」の主題歌はB'zの「アラクレ」でしたが、挿入歌の沢田研二氏の「勝手にしやがれ」もB'z稲葉氏の声のような気がしたのですが・・・。エンドロールには曲名のみで歌い手の記載がありませんでした。同じ疑問持った方、いらっしゃいませんか?

  • Sex And The CityのSeason 5で使われていた曲

    Sex And The CityのSeason5、エピソード1「恋人はNY」のラストでかかっていた曲(歩いていくキャリーの後ろ姿のラストシーン~エンドロールでかかっていたもの)が知りたいです。 聴いたことがあるのですごく有名な曲ではないかと思うのですが、音楽に詳しくないので自分では調べられなくて投稿しました。 アーティスト名と曲名、できましたらその曲が聴けるCDも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 24_twenty-four_ 1stシーズンについて2点 できれば至急!

    今日24の2ndシーズンをレンタルしてきて見始めました。 1stにはまりまくったので、内容はばっちり覚えているつもりだったのですが、なにぶん見たのが2年以上前のことなので思い出せないことがあることに気がつきました。 1.大統領(候補)一家に何が起こり、1stのラストではどうなったのか? 2.メイソンに何が起こり、どうなったのか?(ジャックに足を撃たれたところだけ覚えています) 以上2点回答をぜひよろしくお願いします! くれぐれも2ndシーズン以降のネタばれは勘弁してください。