• ベストアンサー

スカイプでのチャットについて

コンタクトを追加しないとチャットは送れないのでしょうか? ID検索して、コンタクトを追加せずにそのままメッセージを送ったのですが、黒いリングが出てきて送信されていないと出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

コンタクトの追加には関係なく、相手の方の設定で中で「チャットを許可するユーザ」が「認証したユーザーのみ」に成っていると思います。 コンタクトに追加で相手を選んで「コンタクトリスト追加要求を送る」の画面でメッセージを送れば送れると思います。