• ベストアンサー

主人公が社会人の現代ファンタジーってありますか?

普通の現代ファンタジーものでは主人公が学生で、 ある日突然変なやつがやってきて…という内容が多いと思いますが、 同じような展開のもので主人公が社会人(できれば女性がいいです) の漫画・ライトノベル等はあるでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂きたいです。 ※ホラーっぽい、重いものよりはややコメディ系で

noname#100581
noname#100581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

現代が舞台だと... ■漫画 大海とむ「ミッドナイト・セクレタリ」全7巻 童顔の秘書と吸血族の上司の恋愛もの http://www.petitcomic.com/comics/auther_a05.html ■ライトノベル 夏見正隆「たたかう!ニュースキャスター」全3巻 勘違いから異性人に感激されて融合されてヒーローになった女ニュースキャスターの話 http://www.tsutaya.co.jp/works/40183049.html

その他の回答 (2)

• j2ee
回答No.2

「(株)魔法製作所シリーズ」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)がそんな感じです。翻訳ものですが、比較的読みやすいと思います。ニューヨークで妖精が見えてしまう女性が主人公です。ラブコメ的にもサイコーです。 異世界ものであれば「Wonder Wonderful」(河上朔・イースト・プレス)が最適。異世界旅行者の妹をおっかけてきた社会人の姉の奮闘記です。サイトtherehereで公開されているので、試し読みされては。

• nemosan
回答No.1

>コメディ系で 『米吐き娘』『米吐き娘 大吟醸』古林海月(著)  お米を吐く超能力を持つ食の女神の末裔であるフリーターのヒロインが、  米食推進のキャンペンガールに選ばれたことを切っ掛けに、様々な人達  や妖怪達と出会う物語。  http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000741