• ベストアンサー

落札者様からワンタイム口座に入金されたお金が、自分の指定している口座へ振込まれるまでの日にち

ヤフオクをやっているんですが 御落札者様から、 ワンタイム口座に入金されたお金が自分の指定している口座へ振込まれるまで何日かかるのでしょうか? Y!のサイトを見ると「ワンタイム口座は2週間で閉じられます」 と書いているので、大体二週間で自分の口座に振込まれるのかなと思うのですが、 至急入用ができたので、すぐおろしたいと思っています。 何かよい方法はございますでしょうか? ※ちなみにワンタイム口座の入金先は住信SBIを指定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

当方の認識では、「ワンタイム口座」あてへの支払いは、JNB口座が紐付けされた「Y!ネットバンキング」か「受け取り後決済サービス」のはず。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bank/bank-02.html http://bank.yahoo.co.jp/guide/settlement/auctions/escrow.html 住信SBIネット口座は登録できるのでしょうか? もしかして「Y!かんたん決済」と勘違いしていませんか? かんたん決済なら下記の参考URLのヘルプに記載です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html かんたん決済(代金支払い管理サービス)の場合は、落札者が受取連絡の手続きを終えると入金処理が行われるようですが、そのあたりの入金予定日に関しての詳細が判りません。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/shiharaikanri/payment.html#modColl 受取連絡の手続き完了=支払い手続き完了ということなら、普通のかんたん決済の入金予定日と同じかもしれません。 ワンタイム口座に関して当方が勘違いしているのなら、あらかじめお詫びしておきます、すみません。

haiti
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! 今分かりました! ワンタイム口座に振込まれたお金は、Y!ネットバンキングから「振込み」 という形でのみ住信SBIネットに振込むことができるのですね!! てなわけで、今完了しました。(フリーチケットを使いました) 私今まで、てっきりワンタイム口座に入金されたお金は「かんたん決済」のように、自動的に今自分が持っている 住信SBIの口座に振込んでくれるものと思って入金されるのを待っていました(~~; 助かりました!!ありがとうございましたm(_ _)m